BB&こまにゃん

ブルーベリーとねこのゆるいブログです

チャンドラー接ぎ挿し

2012年10月31日 20時45分49秒 | ブルーベリー

ハロウィンのおばけ写真ではありませぬ。

チャンドラー接ぎ挿し。今年3月にデライトに接いで挿し木しました。

だんまりだったのが、漸く新芽が出てきました。うれしいなぁ、来季に期待です。

 

寒くなって、ネコが膝の上で寝ております。こまにゃん、レナさん。

こんな写真、多くなりそうな予感がしてます。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白山は、もう雪

2012年10月30日 17時17分47秒 | ブルーベリー

数日前、白山初冠雪のニュースを聞いた、冬の訪れ知りたくて白山スーパー林道に行く。

白山遠望・・・標高2702m

高曇りにて空が白とび。

北陸にも冬が近づく、雪が麓へと少しづつ降りて行きますね。

 

途中、紅葉が綺麗でした。

もみじも見たいけど運転に気を付けなければ。。。午後より雨となる、午前中にがんばってよかったよ。

 

下記、サイズ大きくて。

     ご注意を。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねこマルチ

2012年10月28日 16時57分28秒 | ブルーベリー

本日曇り。朝から鉢増しに精を出し早めに昼飯を食べる、帰ってきたら風倒してた。

小雨模様となり屋外での作業はあきらめる。

 

気を取り直し、鉢物の草取りやマルチの追加をする。

自根ダロウー45cm鉢。先日、猫にシュートを折られ残ったサッカーを守るべく処置した。

ダンポールの3本挿しでガード。

この時期に出たシュートはあまり大きくならないですが、やっと出たので大切にしたいのです。

 

犯行に及んだのはこいつダロウーと思われる。

http://blog.goo.ne.jp/mtbtomio/e/a51fbfcaffe339404f004875a08877cf  ・・・先日の記事

こまにゃんノアロさん体重9.7kg、ひ弱なシュートやサッカーはひとたまりもなく折れるのです。

 

ねこが鉢の中で昼寝すると適度な加温となりブルーベリーの成長が宜しいかも。

我が家ではネコとブルーベリーが仲良く暮らす。。。青い目のルナさん、きのうの姿。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バークを追加

2012年10月27日 18時13分17秒 | 日記

お天気なのでぷらぷらとした。近所の公園へ紅葉見物。

かつらの木

平地はまだ早いようですね。

 

朝昼兼用のめし食って帰宅後、バークを追加する。一株100Lだよ。

北陸は冬場作業できないので頑張ったよ。

 

ぼーっとしてる間に日暮れてお月様が出る。今日はおじゃる丸はないようですね、土曜日か。

久々にフリーの休日、まったりとした一日となりました。。。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレシ

2012年10月27日 06時55分02秒 | ブルーベリー

彼氏ではなく枯れ死です。自作接木スパータン3年生。

夏頃より調子わるく枯れてしまった、接木でもスパータンは苦手です。

でも、大実で旨いから止められませんね。

 

週末は当直などなく完全な休み。うれしくて早く目が覚めてしまう。

何時に寝ても起床午前3時。睡眠力ほしいねぇ。。。年寄りは朝早く。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加