BB&こまにゃん

ブルーベリーとねこのゆるいブログです

ブルーベリーの用土

2012年07月15日 19時05分01秒 | ブルーベリー

当直明けですが、貴重な梅雨の晴れ間のため作業に邁進する。

私のブリーベリー用土の配合は杉皮バーク50L、ピートモス5L,サンドセット100g、水稲用培土500g

パーライト1L、水稲用肥料一握りほど、おおまかな目安で大体でいいかげんです。

今日のような暑い日は何を入れたか入れなかったか途中でわからなくなりますね。

根腐れが怖くてようやくたどり着いた用土配合ですが、排水が良すぎて水やりが大変です。

 

杉皮バークがなくなり補充にゆく。ほぼ農耕車となっております。

軽トラが欲しくも余裕なし。本日600Lの用土を作る。汗、汗、汗、もう暑い。。。

 

 

夕方、来客あり。色白小柄な美人さんたち。しっかと長靴をはく、気合十分なり。

大きいのがおいしいよと言うと、大粒を採って食べジャンプしながら「おいちぃー。」と叫ぶ。

そのあと彼女たちは大粒ねらいとなりました。女子は学習能力が高いです。

「おいちぃー。」の一言が明日への力となりました。。。ありがとう。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルナ 青い目 | トップ | かめむし&柿の種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブルーベリー」カテゴリの最新記事