暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

2/3-6 北志賀龍王で愛知の工業高校生で2/7は夜間瀬でチェアスキー大会で! 

2015-02-07 15:05:06 | 日記
 また雪が降った東京を離れて長野へ!長野では毎日・毎晩雪が降るが東京・関東でも5日に大雪予報が流れて居て・・
2/2夜には長野も結構積もって居ましたが2/4-5は快晴でスキー日和と成り2/6の朝方に20cm程の積雪有り!愛知の高校生達と滑った日程では2/3と2/6が雪でしたが・・・ゲレンデは平日で大学生グループか?スキー修学旅行生で貸切状態です!龍王のスキー場スタッフに聞いたら2月は殆ど学生さんだけとかで?土日以外にスキーに訪れる社会人は少ない様です!愛知の高校生達とゴンドラに乗り景色を眺めに行ったりナイタースキーを行ったりで!色々と学校も考えてスケジュールを組んで居る様子で!ゴンドラ上は樹氷が綺麗で!3拍4日間も天候と適度な雪で皆さん楽しめた様子で幸いでした!
 2/7本日は夜間瀬で全日本チェアスキー大会で裏方が足りないとかで朝マイナス10℃の中を夜間瀬へ!天気予報は晴れですが朝は相当に冷え込みました!大会参加者はそれ程多くは有りませんが皆さんそれぞれに相当練習して居る様子でベテラン勢が特に早くて59秒がいらっしゃったとかで!明日はSLでの大会ですが天候が下り坂なのが気に成ります!序にですが丁度来季モデルのスキー試乗会が有り、中部アルペンスノーボード大会も開催されて居ました!オガサカの来季モデルに試乗させて貰いましたが
選んだのがメタル入りの固めのスキーで・・・私にはちょっと強すぎるかもで?無理せず年齢に合わせたモデルなら良かったかもでした!明日は違うメーカーの板を試して見たいが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿