気ままな毎日♪♪

フラワーアレンジ・スキューバーダイビング・スキー・グルメなど広く浅い趣味や日常の生活を紹介します。

ASPEN2

2009-01-21 | Weblog

 2日目、抜けるような快晴。

キラキラ輝いてが迎えてくれました。

明るくなると、街の雰囲気がよくわかります。

アスペンには4つのスキー場があり、

無料のシャトルバスが街と各スキー場を結んでいます。

私たちが宿泊したロッジの前にもバス停があり、

初日は1番近い「アスペンマウンテン」という街の中心にあるスキー場へ行きました。

今シーズンの初スキー。

久しぶりの雪の感触・風の音を聞きながらしばらく滑走を楽しみましたが、

ここならではのパウダースノーが無い・・・

初日はとりあえずこんなもんで

 半日で切り上げ街散策に出かけました。

私たちにしては贅沢な切り上げ。

いつもはどんなときでも、リフトが止まるまで滑っているのに

せっかくのリゾート街も楽しまなきゃ~

と、街を歩いてビックリの連続

 

 

街には、

ファッションショーでしか見たことの無いような毛皮のコートをまといブーツも毛皮。

というような方々がたくさん。

そして、山奥にもかかわらず、

ヴィトンにティファニー・モンクレール

と名だたるお店のオンパレード。

ここはでは、不景気は無関係という感じです。

よく、映画やドラマで、「休暇をアスペンで」というせりふを聞きますが、

納得という感じです。

 

半日で、大まかに回れる街の大きさです。

高級なお店が多いですが、街中にスーパーもあり、便利な街です

夜も昔の表参道イルミネーションをパワーアップさせたようなライトアップ

馬車も走っていて素敵な光景です

何もかもゴージャス

気分も上がる街です


最新の画像もっと見る