ミサの亜細亜自遊時間

夫婦でパックパッカー!

ミャンマーは「タナカ」だらけ

2017-10-23 | 2017 ミャンマー


ミャンマーと言えば「タナカ」
女性のお化粧でもあり日焼け止めでもある白粉は、タナカの木を石で擦り、その粉を顔に塗っています。
子供の頃は男の子も塗っていますが、基本は女性の身だしなみのようです。




これがタナカの木と円盤状の石のすり板です。





これは激しい!(笑)





とってもいい笑顔 (^^


次のブログもお楽しみに!
「アジア旅行」をポチッとタッチしてください。
ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッペイ)
2017-10-25 08:30:15
初めて知りました
日本でも流行れば面白いですね
返信する
Unknown (ミサ)
2017-10-25 16:32:10
イッペイさんへ
ミャンマーの女性はほぼ全員がタナカを塗っています。こんな風習は他では見たことがありません。
面白いですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿