秋田犬の小雪&小次郎便り

四代目わんこ・ロン毛の秋田犬「小雪」と新しい家族・「小次郎」と一緒に車旅…。旅の模様や日常生活を綴っています♪

こゆ&こじ 犬っこまつりへゆく。 -3-

2017年02月22日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

。。。つづき

2017年2月12日(日)

 今日は愛犬祈願祭。と、その前に、前夜のお約束…7時半に会場集合です。携帯の目覚ましを掛けて万全の態勢で臨む小雪一家(笑) ちゃんと起きられました。


会場はまだ人っこ一人いない?


小雪が小次郎に「あそぼっ!」と誘ったけどノリの悪い(笑)
小雪はやっぱり雪で遊ぶのが楽しくてしょうがない。遊べる雪で良かったね♪

さて、このチャンスを狙って集合写真を撮ろう!
現場監督…基、プロデューサー(?)の見事な采配で奇跡の集合写真。


 どうです? この距離感(笑) 何のもめごともなく無事パチリ!

今回ご一緒してくださったご家族の皆さんです。


     









     


以上、8秋田犬ファミリーが集まりました。


降りが強くなって雪だるまになりつつある小次郎(笑)
一旦、お家に戻って朝ごはんにしよっ! 祈願祭が始まる頃また出かけます。


 午前11時から愛犬祈願祭が始まりました。本日、わんこを代表して玉串奉典をするのは、小雪の甥っ子のほーすけくん。余りの人の多さにこの位置からの写真しか撮れませんでした^_^;
 祈願祭が終わったら、そろそろ家路につきます。皆さんにご挨拶して「また、会おうね!」
いつもの事ながら、名残惜しくて後ろ髪引かれる想いです。でも、帰らないとね。

湯沢の街を後にし、途中、道の駅おがちに寄ってランチ。そのまま13号線をひたすら南下。


 夕刻、道の駅天童温泉に到着! 「これからどうする?」 ここでおやすみさせてもらうことにしました。ここなら、食べるに困らない(笑) 24時間営業のスーパーはあるし、コンビニもある。ドラッグストアもあるし、回転すし屋もあるよ~! でも、小雪んちは今夜もスーパー夕ご飯(笑)



     「じゃ、こゆこじ、おやすみ~」

                
2017年2月13日(月)


 真っ青な空がきれいな朝でした。寒いですぅ~! 朝ごパン食べたら出発します。ひたすら走ります。途中、おかあちゃんも運転しました。でも、一時間くらいで眠くなってまた交代!
そんなこんなで、夕刻、無事我が家に到着!

 「今年も楽しかったね♪ 嬉しいよね。こうやって会えるのって…♪」

          ご一緒してくださった皆さん、ありがとう♪

いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

こゆ&こじ、犬っこまつりにゆく。 -2-

2017年02月21日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

。。。つづき

 お風呂に入ったら眠くなったとうちゃん&かあちゃん、皆で車の中でお昼寝。ウトウトしていたら…「あらら、時間ですよぉ~!」。こゆこじに夕ご飯あげて、チッコさせて、お留守をお願いして、そろそろ出ようか? 夜店を冷やかしながら街中を歩き、まずはこっちゃんちがお泊りしているPに寄ってみた。「久しぶり~♪」。こっちゃんちにちょっとお邪魔しておしゃべりタイム。

 午後7時。会場に集合!
     
     
          再会を祝して、乾杯!!!





 近況報告したり、わんこの話をしたり…と美味しいお料理に舌鼓を打ちながら大いに盛り上がる。でも…。楽しい時間はアッという間。
     「じゃ、明日の朝は7時半に集合ね!」
で、本日の宴会はこれにてお開き~。明日は7時半ね。集合写真撮るために人がいない早朝に会場集合です。起きられるかなぁ~?
 
 そして我が家は、こゆこじが待つお家(?)へ、Youngなご一行様は夜の街へ消えてゆきましたとさ。



                              つづく。。。


いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

こゆ&こじ、犬っこまつりへゆく。 -1-

2017年02月20日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

      すっかり放置ブログになってしまっています(◎_◎;)
      今年も犬っこまつり(秋田県湯沢市)へ行って来ました
         その模様を更新していきたいと思っています
            よろしくどうぞ~(^_-)-☆

2017年2月10日(金)


 毎年恒例の秋田県は湯沢市で行われる「犬っこまつり」。今年もまたまたわん友さん達と合流すべくこゆ&こじも行って来ました。湯沢までは約500キロの道のり。東北道をひた走り…走って走って…。それでも一日では到着出来ないヘタレな我が家(笑) 結局、前沢SAまでしか届きませんでした(笑)


 運転し疲れたおとうちゃんの希望で、夕ご飯は前沢牛の焼肉丼をTakeoutにしてもらい、車の中での~んびりと食させてもらいました。お肉、柔らかくて美味しかったです♪ あ、takeoutにするとお味噌汁は付きません。念のため…(^-^) さてと、今夜はここでおやすみさせてもらいます。


2017年2月11日(土)

 いい天気です(^^♪ 朝ごパン食べたら出発しますよ!

 出発しました。寒波が来ているので山沿いや日本海側は大雪の予報? さてさて、どうなる? 秋田道、通行止めとかならなきゃいいんだけど…。おかあちゃん、雪女だし…? そんな心配も他所にスムースに横手市まで到着。


 先ずは、思い出多き(?)道の駅十文字で休憩した後、今夜のお泊り先「ゆざわ温泉」さんへ。いつもの御厚意で駐車場にこゆこじ号を停めさせていただきます。そして早速、おまつりの会場へ…。

     
  人出で賑わう会場。こゆこじも写真、いっぱい撮ってもらいまた♪


       会場を一回りしていたから結構な降りの雪が…

 かなり降って来たので小雪んちは会場を一旦後に…。


        ランチにGetしてきた横手焼きそばを頂く

 この後、わん友さんとも無事合流。ご挨拶もできました。そして、ゆざわ温泉さんでひとっ風呂。立ち寄り湯料金は400円也。おかあちゃんにはとても熱い湯。せっかくの温泉なのにいつもの足湯状態(笑) でもとっても良く温まりましたよ。

 さてと、この後の予定は午後7時からの楽しみなお食事会。それまでまったり過ごしましょう♪

                              つづく。。。

いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こゆ&こじのなんちゃって冬休み? 「緊急! 帰りますっ!」

2017年01月10日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

。。。つづき

薄暗くなってようやく「道の駅三聖苑松崎」に到着!
先ずは、温泉に入ってきます。

入浴料は、500円也。あ、ただし脱衣所のロッカー代100円が返ってこない仕組みなので、実質、600円かな。
そんなに大きくないお風呂だけど、それもまたのんびり出来て良い。露天風呂もあるのもいいね。
今は真冬、ヒートショックが怖い(笑)からおかあちゃんはパスしたけど…。

さ、体が温まったところで、必死に走って見つけたスーパーで仕入れた食糧で夕ご飯。

はい。いつものスーパー夕ご飯(笑)

こゆこじの夕ご飯も終わっての~んびりしてた。
らっ?
プルルルル~
あ、電話。だ~れ?
う、うそでしょ? それは・・・じいちゃんから
イヤ~な予感 予感的中(-_-;)
二、三日前から風邪気味だったのは知ってたけど「大丈夫!」って言うから、冬休みもらって出て来た車旅。
何でも熱が下がらないと…。
          「明日、帰るよ! 悪いけど明日ね」
明日にしたのは、深夜走りたくなかったから…。

さ、どうやったら早くじいちゃんの所に着けるか考えよう。
ナビちゃんと地図さんに相談。
修善寺にでて、自動車専用道路を通って、東名から圏央道に抜けるのが一番早いかも。
でも、ナビちゃん、どうしても首都高を走らせようとする。
そりゃ、距離が短いのは首都高経由さ。でも正月明けの仕事も始まって首都高も混んでるに決まってる。
結局、距離は長いけど圏央道で帰ることにした。

頭の中がじいちゃんの事でいっぱいになって良く眠れなかった。


2017年1月5日(木)

「目覚まし掛けて、早起きしようね」って言ってたのに結局起きられたのはいつもの時間だった。


朝になって気づいたけど、お仲間が何台かいたようだ。


取り敢えず、こゆこじの朝散歩。

さっさと朝ごパンを食べて、出発


          「お家、帰るの?」
そうなの…。ごめんね…。

走りに走った

途中、景色の中に富士山も見つけた。
「海から見る富士山はおっきいね」と言いつつ半分上の空。


ここから新東名に入りました。
走ってみたかった新東名、次はじっくり楽しみながら走りたいわ~。

とうちゃんと会話を交わすことも無く、ひらすら走り、じいちゃんの所へ…。

          「こゆこじ~、この続きはまたの楽しみにね~」

そんなこんなで、緊急帰宅となった小雪んちなのでした。


今年もポチっとよろしくね♪ 
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

こゆ&こじのなんちゃって冬休み? 「迷走こゆこじ号~(笑)」

2017年01月09日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

。。。つづき

2017年1月4日(水)

寒~い! でもとってもいい天気♪


        「富士山、おはよ~!」
朝陽に輝いて素敵でした。

     
道の駅の外周道路を朝散歩。


こゆこじ号は、道の駅の建物の裏手の駐車場に停めさせてもらいました。
静かで良かったです。隣接する温泉にも近いです。

さて…

朝ごパン食べて…
富士山の美味しいお水をいただいて…
出発しますよ!

今日は、伊豆半島に入ってまず「道の駅くるら戸田」に向かうことになりました。
ここは温泉もあるので期待大です。

     
余りに富士山が綺麗だったので、途中「道の駅すばしり」に寄って、富士山とツーショット!
道の駅の建物の裏手に行くと、すばらしい景色です。

御殿場市内をぬけ、沼津市内に入りました。
ナビちゃんに下道を案内してもらったので、なんだか凄い道を走ることになりました。
カーブも勾配もキツし…まるで山岳道路(◎_◎;)
こゆこじ号、息も絶え絶え(笑)
「お先にどうぞ…」と道を譲る事しばしば(・_・;)

そんなこんなでやっとやっと戸田の町が見えてきて「道の駅くるら戸田」に到着。
ランチの時間もとっくに過ぎちゃていたのでまずはごはん!
と、思ったけどレストランも無く、あるのは軽食コーナーだけでした。
で、

マグロかつバーガーを所望~。美味しかったです。
さてさて、これからどうしましょうね。
と言うのも、夕食が無いので食料調達に行ってここに戻ってくるかどうかの選択。
取り敢えず街中に出てスーパーを探してみることに…。
街中に小さな食料品店を二軒見つけましたが、正月のせいか食材もほとんど無く…。
あきらめてナビちゃんの言う通り15キロ先のスーパーへ走る走る

やっと着いたスーパー。土肥市内でした^_^;
買い物済ませて、「今来た道、また戻るのイヤ!」とのたもうたおかあちゃん(・_・;)
で、緊急会議の結果、松崎の道の駅に向かうことになりました~。


時間ももう4時半を過ぎ、太陽が西に沈もうとしています。
早くしないと暗くなっちゃうよぉ~!

                              つづく。。。


今年もポチっとよろしくね♪ 
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こゆ&こじのなんちゃって冬休み? 「どこ行く?!」

2017年01月08日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

2017年1月3日(火)

さてと、じいちゃんの事も少し落ち着いたし、どっか行こう!
で、「どこ行くの?!」
取り敢えず富士山目指します。

出発したのが11時頃。まぁ、いつものパターン(笑)
狭山Pでランチ仕入れて…、談合坂でチッコ休憩とランチ休憩して…、河口湖インターで下りて…、
行きつけ(?)のショッピングセンターで食糧調達して…
「道の駅なるさわ」にやって来ました。

先ずは温泉に入って来ます! こゆこじ号は道の駅のPに置かせてもらいます。


ここは『富士眺望の湯 ゆらり』。入湯料金大人1300円也。
道の駅のPでキャブコン仲間のおじさんに「割引券があるよ」と教えていただき、道の駅でGet!
200円引きで入れます。二人で400円は大きい(笑) 
フェイスタオルやバスタオルも付いてるし、シャンプー等は某大手メーカーの物を使ってたから、高いのもまぁしょうがないな(笑)

湯船からは富士山もバッチリ! この日は本当に良く晴れていて雲一つなく綺麗に見えました。
炭酸泉や露天風呂、洞窟風呂、香り風呂(この日はユーカリでした)と何種類もの湯船があるんです。
せっかくだから全部入ってこようと思ったけど、のぼせそうなので途中でギブアップしたおかあちゃんです(笑)

お湯は、カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉。
芯から温まりホッカホカ。


玄関から出たら富士山が夕陽に映えてとても綺麗でした。

帰り道、温泉施設に入る道が渋滞で入庫待ち(◎_◎;)
人気あるんですねぇ~。
道の駅のPに停めて歩いて来た方がいいかもよ~。

そんなこんなの一日目

毎度お馴染みのスーパー夕ご飯(笑)を食べて…。
テレビが受信できたのでテレビ三昧(笑)
これじゃ家に居るのとおんなじね(^^;)

では、こゆこじの寝る前チッコに行って、今夜はここでおやすみさせてもらいます。

                              つづく。。。


今年もポチっとよろしくね♪ 
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『あけましておめでとうございます♪』

2017年01月01日 | 秋田わんこ
          いつもご訪問ありがとうございます

眠い目を擦りながら紅白見て…、気づいたら新年になっていたという(笑)
どこぞで鳴っている除夜の鐘を耳にしながらいつの間にかベッドの中…。
夜が明けてからは、太陽が眩しくて良い天気。
風もないし、日差しが暖かい元旦の朝を迎えました。
   「よしよし、この調子! 今年は雨女、返上するぞっ!」
と誓ったものの…。さ~て、どうなるでしょう?(笑)

さて、いつものようにゆっくりお目覚めの小雪んち。
元旦に家に居るって久しぶり~。
お節料理を囲んでの朝ごはんとなりました。

と、その前に…

お屠蘇ならぬ、ワインとワインもどきで乾杯!


小次郎もね。今年もよろしく!

今回、久しぶりにお煮しめと紅白なますを手作り。
味はどうかな~? ちょっと心配(笑) ダメ出しかっ?!(◎_◎;)

     
そして、朝散歩・・・。とっても暖かい日差しでした。

それからは、駅伝見て…、お昼食べて…、おやつ食べて…、夕ご飯食べて…???
あらっ、食べてばっかり…(◎_◎;)

さてさて、今年もみんな元気で仲良くね!

「今年も小雪&小次郎をよろしくお願いします!」


今年もポチっとよろしくね♪ 
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「今年もお世話になりました♪」

2016年12月31日 | 秋田わんこ
                  いつもご訪問ありがとうございます

   
          (写真は、北海道一周を終え青森港に戻って来たこゆこじ)

                  今日は12月31日、大晦日ですね。
      今年も、た~くさんのお友達の皆さんにご訪問いただき本当にありがとうございました。

秋以降、父(=じいちゃんと呼びます)の事で、アタフタしてしまい、ブログの更新もすっかり滞ってしまいましたが、お蔭様で小雪&小次郎は元気にしています。いくつか話題もあるのですが、時間ができた時にまた更新しようかと思っています。こんなおサボリブログですが、また遊びに来ていただけたらとても嬉しく思います。

今年の一番の思い出は何と言っても意を決して行った「北海道一周車旅」。最初はどうなることやらと思ったけど、これがまた意外や意外? こゆこじ、とっても元気に過ごしてくれたのが何よりでした。
北海道のお友達にもアポなし突撃で会っていただき、はたまた、稚内では「こゆこじちゃんのブログ見てます~」とこれまたびっくりの出会いもありで、楽しい想い出をたくさん作ることが出来ました。これも皆さんのお蔭と感謝しています。

        こんな出会いを大切にこれからもこゆこじの車旅は続きます

               では、皆さま、良いお年を・・・

今年もいっぱいのポチをありがとう♪ 
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小雪に2階出入り禁止令?!(・_・;)

2016年12月19日 | 秋田わんこ
          いつもご訪問ありがとうございます

先日、小雪の足がちょっと変だったお話しをしましたが、お蔭様で、あの時の事がウソのように良くなっています。でも、念のため、サプリは飲み切ろうね。

で、小雪、2階出入り禁止になりました。
フローリングは犬の足に良くないとは聞いてたけど、敷き物をしてもスグにズタボロになってしまうのでそのままにしておいたのです。やっぱり足に良くなかったのかと思い、2階には行かないように説得しました(笑)

そこで…

タイルカーペットで小雪コーナーを作りました。
「ここって、何だか居心地いいのよねぇ。おかあちゃんもここに引っ越そうかなぁ(笑)」

最初の2、3日は階段を眺めながら「行きたいよぉ~」みたいな顔をしてたけど、ようやく諦めてくれたようです。今では、寝る前チッコが終わると、スグにここで寝るようになりました。


2階のパソコンコーナーの出入口にあったバリケードを、1階の階段下に設置し直しました。
これで2階には行けません(^^;)


いつもポチっとありがとう♪ またまたよろしく!
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

こゆこじのリフレッシュ旅 「長野県に入りま~す・・・」

2016年12月17日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

。。。つづき

家族会議の結果、長野県内まで足を伸ばすことになりました。


     「結局、どこ行くんだろ…」


車は群馬県をぬけ、湯の丸峠を通り長野県に入りま~す!
峠は雪道でした(・・;)

国道18号線を越え…? 松本方面へ?
まさか~、そこまでは行かないよね。

で、やって来たのは「道の駅マルメロの駅ながと」。
ここは、温泉もレストランもコンビニもある。
おまけに隣接して消防署もあるから、イザという時心強い?(イザって何よ?)

冬型の気圧配置が強くなって渡る風もグッと冷たくなってきました。
わんズのちっこを済ませ、温泉へ…。

この日は特に何もせず、まった~りと過ごしました。
まったりし過ぎ感満載だけど、夕ご飯が、な、なんと…

コンビニごはん(^^;)
何かどうしてもレストランで夕ご飯食べたくなかったおかあちゃん(^^;)
車の中でゆっくり過ごしたくてこうなりました。
ちょ、ちょっと~、これっていくらなんでも…。
こうゆう時もあるのよ! これでいいの。充分!

じゃ、おやすみ~!


2016年12月11日(日)

寒い朝を迎えました。

この寒い中、車中泊組も何組かいたようです。


いつもの朝ごはん。
今日は特別に温かいスープが付きます(笑)


おはよっ。こじ~。あら、眠たそうな顔(笑)

朝ごはんだよ~!

まだ寝るの?
おねえちゃんは、ちゃんと完食しましたよ!
寝坊助お坊ちゃまです(笑)

全員やっと目覚めた小雪一家。
高速をビュ~ンと飛ばし、さっさと帰ることになりました。
          
          「皆んな~、リフレッシュできたかなぁ~?!」

                   ? ? ?


いつもポチっとありがとう♪ またまたよろしく!
にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加