『 MSエンタープライズ 』 宮本の思うこと !!

長野で、エクステリア&ガーデンのデザインをしている、MSエンタープライズ 代表
宮本のブログです !!

エコグリーン活動(寄付)で、環境と地域貢献しています!!

2010-05-04 | ECO(環境) への取組み



ゴールデンウィーク真っ最中!!

5月3日の善光寺花回廊も、大盛況でした!!



昨日も、緑と花いっぱいのコーナーにご来場いただき、誠にありがとうございました。










ここ TOiGO広場にて、昨日も緑のカーテン(アサガオ&ゴーヤ苗)をプレゼントしました!!

ちなみに、このTOiGO広場って 長野市の公園だって 市民の皆さん知ってましたか??

また一つ勉強になりました。











2日目も、大盛況でこのように大行列となりました!!

沢山の皆様に、ツル性植物の緑化による『みどりのカーテン』を知っていただき、嬉しい限りです。

弊社の日々の業務とも直結しているイベント内容でしたので、とても参考になりました。







同時開催されていた、SBCのスタジオ見学も、予想以上の来場がありとても盛況だったそうです。

弊社のお客さまご家族も多数お越し頂き、みなさん見学していかれたようです!!

お越しいただいた皆様、暑い中お寄りいただき誠にありがとうございました!!







昨日も、LLPエコグリーンの河田組合長と一緒に、加盟店である私宮本も参加しておりました!!






 


私共LLPエコグリーン及び加盟店は、NPO法人CO2バンク機構様へのご協力と寄付活動の為、
この度のイベントに参加させていただきました。


エコグリーンカードの発行による、エコグリーン活動(寄付)の促進により、長野市への環境と
地域貢献をしています!!

長野市内を緑豊かな街にする為、我々の寄付金による苗木の植樹で、街中を緑化しCO2を
削減しましょう!!









エクステリアメーカー各社のご協力により、環境に配慮したエコ商品のカタログを、
多数配布させていただきました。

特に、ツル性の花や実のなる植物用の緑化フェンスや家庭菜園・農園用の商品が人気でした!!

また、日除け用の緑化フェンスや、オーニングなども気にして見ていた方もいらっしゃいました。






TOiGO広場の、緑と花いっぱいのコーナー









『 ながの花と緑大賞 』 の昨年の受賞者の作品写真を展示していました。

2010の応募もはじまっていますので、お庭自慢の方、是非ご応募下さい。



詳しくは、 長野市役所 公園緑地課 へ。



『 ながの花と緑大賞 2010 』











次回のイベントは ・・・・・・・




長野市緑花まつり ~みんなおいでよ!緑花まつり~  の開催です。

以前、緑の日に若里公園で行われていた行事が、こちらのイベントに変わりました!!


緑の潤いのある街づくりを目指し、緑と市民のふれあいを深める緑花まつりを、南長野運動公園で開催。

楽しいステージショーやゲーム、園芸教室、おいしい屋台もあるようです。


とき

 5月22日(土)・23日(日) 10:00~15:00

ところ
 
 南長野運動公園(西側・芝生広場)



昨年の様子は、 下記のサイトにてご参照ください!!

2009年 長野市緑花まつり開催のお知らせ ~みんなおいでよ!緑花まつり~











豊かな緑 やすらぎの空間づくり 2010

 (有)MSエンタープライズ  

 TEL 026-222-7212 




当社のサイトは、下記をクリックして下さい。 携帯サイトはその右です!!









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 善光寺花回廊は大盛況です!! | トップ | 大抽選会 一等賞ウッドデッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。