M's English  ミカせんせいのえいご

えいごっておもしろい。
えいごってたのしい。

かえる

2007-05-22 | いきもの
みなさん、かえるは すきですか?

おうちのちかくに、たんぼが あるひとは
かえるの なきごえが きこえる きせつに なってきましたね。

かえるのなきごえは 英語(えいご)では
croak (クオォーク) というんです。
どうですか?
ケロケロやゲロゲロ、クワックワッよりも
かえるらしく きこえますか?
それとも、かえるっぽくないと おもいますか?

くに によって、どうぶつのなきごえは ぜんぜんちがいます。
おもしろいね!!!


それから。
あまがえる や ひきがえる、うしがえる にもちゃんと
英語(えいご)のなまえがあります。

あまがえるは みどりいろの ちいさなかえるで
英語(えいご)では frog (ファグ)や treefrog (トゥリーファグ)といいます。

ひきがえるは ちゃいろっぽくて、せなかに いぼがあって
あまがえるよりも おおきな かえるで
英語(えいご)では toad (トォウドゥ)といいます。

うしがえるは おおきくて、なきごえが うしににているかえるで
英語(えいご)では bullfrog (ブゥァグ)といいます。

写真は、セサミストリートのkarmit(カーミット)です。

最新の画像もっと見る