シュガーアートサロン  エムズコレクション

シュガークラフトのお教室で~す♪

光明台レッスン

2008-07-27 12:06:45 | シュガークラフト出張レッスン




7月の末にポケットパーク つばささんにおいて、二回目の出張レッスンをしました。

大正区にお住まいの仲良しの皆さんで、遠くは京都から来て下さいました。

シルバージュエリー、七宝焼き、革バッグ作りなど手先の器用な趣味をお持ちの方々なので、すいすいと作業されていました。

レッスン後に、つばささんから出して頂いた。ランチもたいへん美味しくて、お喋りに時間を忘れそうでした。

手づくりの革のお財布までプレゼントしていただき、たいへん楽しい一日でした。、


レギュラーレッスン  テーブルセッティング

2008-07-14 12:56:06 | シュガークラフトレギュラーレッスン
シュガークラフトのレッスン希望のNO.1はベビーシューズ、NO.2は今回のレッスン作品のテーブルセッティングです。

ミニチュアの食器やケーキ作りも可愛くて、たいへん楽しい作業です。

お引越しや新築祝いにも喜ばれますね。



サンプルなのでテーブルの上に、いっぱいのせすぎちゃいました!



別方向から、裾のレース絞りが少し違います。



Tさんの作品、すごく豪華に可愛く出来上がっています。



Uさんの作品、短いレッスン時間にもかかわらず、すいすいお作りになりました。




Kさんの作品、ケーキの小物より椅子をご希望になり、2脚作られました。