のんべんだらり

怠け者な三十路オンナの日常を綴ってます。
それなりの日々を楽しんでるノンミートイーター。

むしおんな

2017-04-10 23:51:26 | 日記
鼻水が滝のように流れ出て潤いティッシュが手放せない、くま子です。
元々の鼻炎と花粉が余計な相乗効果を発揮してくれて鼻水・鼻詰まりがツラい。
鼻をかんだり拭いたりし過ぎて鼻の下が痛いです(-_-;)

昨日は曇天(小雨が降ってたかな…)でしたが、やっと桜を見に行きました。

もう散ってるかなぁと思ったけど綺麗に満開♪

見渡す限りの桜に囲まれて春を満喫しちゃいましたねぇ(´-`*)
でも、駐車場が泥まみれで車のタイヤ回りのフェンダーが激汚れ…。
乾いて洗いにくくなる前にと速攻で洗車に行きました。

先日、アパートの玄関前で大きめの蜂が命を全うされて落ちてたということがありまして。
私の部屋の玄関先では、小さな方々が最期を迎えられていることが何度もあります。
雀や蜘蛛やカナブンや蜂など…。
どうして私の部屋のドアの前なのかしら(´・ω・`)結構困りものなんですよね…。
虫つながり話で、年に1・2回くらい部屋に大きい虫が飛び回ることがありまして。
その時は大騒ぎ&大暴れして退治するんですが、その虫がどこからくるのか謎なんです。
ベランダに出ることがないので窓は殆ど開けないし、網戸にする時に隙間があるのか?
ドアの開け閉めで乱入するのか?知らぬ間に虫を飼っているのか?
私が一番怪しんでいるのは、郵便受けである!!!
デリバリーなどのDMとかメール便とか、はみ出して郵便受けに入れてあるじゃないですか。
あの隙間から虫たちが侵入している可能性もなくはないと思うのです。←被害妄想甚だしい(笑)
どうしても入らない物以外は、ねじ込んで入れてくれたら隙間も出来ず郵便物も濡れないし安心なんだけどなぁ。

明日から4連休で、ウハウハな気分真っ最中な今日この頃でした。

PS:この記事9日に書いたけど、下書きのまま保存してて未投稿だった模様でございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ咲くころ | トップ | 見てみてみ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事