のんべんだらり

怠け者な三十路オンナの日常を綴ってます。
それなりの日々を楽しんでるノンミートイーター。

ほじほじる

2017-04-25 00:12:12 | 日記
最近、冬布団で寝てると明け方暑くて目が覚めちゃう、くま子です。
やっと眠たい周期を脱出し、平常運転で生活出来ています。

皆さん、ヘソの掃除ってどれくらいの頻度でしてるんだろう(´・ω・`)
私のように何も考えず痒くなってから、ほじほじしている人も多いはず。
そして自分のヘソが結構臭いことを思い知るんですよね(笑)
この前、痒くて小指でほじったら指から悪臭が…。
ヘソを洗うっていっても、触り過ぎたらジンジン痛いし傷出来るし。
でも、気づいた時にヘソゴマ取ろうとしたら臭いし。難しいな<(`^´)>

PS4のお勧めゲーム見てたらナルティメットストーム4に行き着いて、評価も良かったから買ってみました。
NARUTOはアニメでナルト君が自来也に弟子入り(?)した所くらいまでしか知らないけど(-_-;)
まだ練習のみのプレイですが、攻撃やガードなどの数が多くて以外に難しいかなー。
コマンド入力系のゲーム久しぶりに買ったから慣れれば大丈夫かなー?
ハマったらBORUTOの話もダウンロードしてみたいけど、真田丸も手付かずだし中途半端になりそうかも。

私はお茶より水を好んで飲むので、飲料水をペットボトルで買ってます。
前は2Lボトルを箱買いしてたけど、今はコストコで500mlを箱買い中。

いつもコストパフォーマンス優先で左のカークランド(コストコのメーカー)製を買ってましたが、
よく見ると原材料名に水道水って書いてあるのが前々から気になってたんです。水道水って(笑)
この度、親が右のロクサーヌ製を買ってみたらしく、飲み心地が全然違うよ!って私に勧めてくれました。
右のはミネラルウォーターで原材料に湧き水と明記されてました。
飲み比べてみると、ロクサーヌの水が柔らかいですね(´-`*)
左より右のほうが、少しだけ値段が高く本数少なめ。
コスパをとるか、飲み心地をとるか。今回、私は後者になりそうです。

今日は待ちに待った給料日♪やっと10日間2千円生活から抜けられるー(*´Д`)
夜勤明けでしっかり寝たので今からゲームしちゃおうと思ってる今日この頃でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うどん県 2日目

2017-04-22 23:22:20 | 旅行
最近、寝ても寝ても眠くパソコンを開けずにいました、くま子です。
ホルモンバランスがどうのっていうやつですかね(´・ω・`)
眠気MAX周期に入ってしまうと色々後回しにしてでも寝てしまいがちです。

それでは、香川2日目のことを書きます。
前日の夜行バス&歩き疲れでどっぷり寝れ、清々しく起きれましたね。
晴天に恵まれ、琴電で金比羅さんへGo!
 
桜並木が素敵でしょ~(´-`*)
御本宮までの785段(たぶん)を、ヒーハー言いながら登りました。
思ったよりは辛くなかったけど足腰にきますね(笑)
 
雑誌に載ってた『かまたまソフト』普通に美味しかったです♪
ほんのり生姜風味と醤油とネギが、うどんっぽさを出してました。
やっぱりご当地ソフトクリームは食べとかないとね(*´Д`)

昼過ぎに栗林公園へ到着。
桜と手入れされた庭の風景が素敵でしたが、予想外の暑さでヘロヘロになり写真を撮り忘れる(笑)

夕方、地元の人に今から行くのは止めといた方がいいと言われた小豆島へ強行渡島(´・ω・`)
島に着いたのが、16時頃。
行きたかったオリーブ園や映画村が閉まるのが16時~17時。バスは1時間に1~2本…無理じゃね?
取りあえず来たバスに飛び乗り、オリーブ園に16時半過ぎに到着(-_-;)
目当ての物産店に駆け込み色々買って、少しだけ探索しました。

オリーブサイダーは若干オリーブ感あるけど飲めなくはない。
日本最古のオリーブの樹の前で写真を撮るも、裏側から撮っちゃったみたい(笑)
急いでたのとイノシシ出ますの看板にビビッてたのもあり早々退散。
小豆島のメイン、エンジェルロードはバッチリ間に合いました♪

21時ごろ高松港に戻り、トコトコ歩いて世界初のガラスの灯台を見に行きました。
幻想的で綺麗だったけど、防波堤内を自転車が猛スピードで走ってるのが怖かった(`^´)
晩ご飯で食べた、しょうゆ豆(だったかな?)は味が濃いかったけどクセになる味だったな~。

この日はベストショットという程の写真はなかったかな。
では、3日目へ続きます(´-`*)
もう、あくびし過ぎて顎が痛いので失礼します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うどん県 1日目

2017-04-16 23:30:30 | 日記
昨日からの早出連勤でクタクタ&眠気MAXな、くま子です。
明日が休みなので、今日は夜更かしできるけど寝落ちする可能性大です(´・ω・`)
ていうか、今日暑くないですか?
動いたら汗ばむくらいの蒸し暑いから、仕事終わりの私の足も臭さ半端ない(笑)

さて、先日2泊3日で香川県(少し岡山県)へ旅行に行きました(*^^*)
その様子を日を追って書いてみようかと思います。

1日目。夜行バスで約8時間揺られ、朝の7時過ぎに高松駅へ到着。

初の夜行バスは乗り心地微妙(-_-;)
後ろに人がいなかったので座席は倒せたけど、足腰が痛いし暖房の効き過ぎで寝られなかったです。
駅について、まず腹ごしらえに香川のうどんを堪能。
ぶっかけうどんを頼んだつもりが、何故か普通の温かいかけうどんが出てくる(笑)まぁいいか。
うどんのモチモチ感が程よくて、出汁も思ったより塩辛くなく食べやすい。美味しかったぜ♪

空腹も満たされ、電車で東かがわ市へ行き、今旅の目当て『しらとり動物園』へGo!
讃岐白鳥駅…田舎だった(笑) のどかな町並みを進み少し山奥に動物園がありました。

なんてフランクな看板(?)なんでしょう。

猛禽類が繋がれてはいるけど、むき出しで外にいる(*´Д`)
モルモットやヒヨコはゲージの中で大量に動き回ってました。あれだけいると可愛さ半減(笑)

アルビノのヤマアラシは珍しいらしいけど、寝ててよく分からない(´・ω・`)

ワオキツネザルは赤ちゃんが可愛かった…、はずが画像の赤ちゃんは何故か凶暴な顔つきしてる(-_-;)
園内の至る所に、子ヤギ・ウサギ・猫・犬・陸ガメなどが沢山♪動物好きには堪りません。
アニマルショーも緩い感じが凄く良い(´-`*)
動物との距離が近いし、凶暴な子以外は基本ゲージに入っておらず触り放題。
まあまあな時間滞在しエサやりなどで散財しましたね~。

移動に時間かかるのもあり、高松に戻ったのは夕方。
いつもの如くご飯選びに四苦八苦…。
晩ご飯を何にするか決まらず商店・飲食呑み屋街を2時間歩き通すという最悪な結末に。
ノンストップで2時間歩き回るのは寝不足な身体に酷なもんです(:_;)
毎回こうなるので、お互いの好き嫌いを考慮するのが本当に面倒くさいです。
最終的にヤケクソで居酒屋風な所に入りました。
昼ご飯食べてなかったけど疲れの方がピークで適当に食べ、すぐに宿へ戻り早々就寝(笑)
そんな1日目でした。

この日のベストショット↓

ニホンザルの赤ちゃんと戯れた後に撮ったんですが。。おサルさんの顔が、あれ?
てか、物凄く嫌そうな顔してないか? 散々触ってたから鬱陶しかったのかな(*´Д`)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さぬき

2017-04-13 12:00:00 | 旅行
只今、香川旅行満喫中ですv(・∀・*)

また後日、どうでもいいでしょうが詳細を書かせて貰います(笑)
今回は晴天に恵まれて良かった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

見てみてみ

2017-04-11 01:39:00 | 紹介
手足がカミソリ負けしてヒリヒリしつつ痒い、くま子です。
去年の初秋ぶりに毛を剃ったら、毎回のごとくカミソリ負けしました。
毛って抜くと濃い毛が生えてくるっていうけど、あれ本当なんですかね?
ヒゲみたいになるから、口周りの黒々した数本の毛だけは抜ける長さになったら抜いてるんですよね。。

ここからが今回の本題です(*^^*)
左のブックマークにもあるブログの紹介をさせて貰います。
住所一定無職低収入
みさ(いーさん)さんのブログなんですが、ブログ名を見た瞬間に目を引かれません?
興味をそそられるブログ名でしょ?中身も気になるでしょ?
もうね、一つ一つの記事が物凄く読みやすくて、素直に書いてあるから共感出来ることが多いんですよ。
そして話のバリエーションが広くて、読んでても飽きがこない。
身近なことや世間一般的なこと等々、読みやすい長さで分かりやすい言葉で綴られています。
引っ込み思案な私にコメントを残してくれて、そこから私は毎夜毎夜ブログを覗きに行ってます(笑)
何気なく思ったことを自分の思うように書けるブログって良いですよね(´-`*)
住所一定無職低収入が気になった方、リンクから飛べますので、ぜひどうぞ(*´Д`)

久しぶりにオンラインで交流できて楽しい今日この頃でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加