goo

伊豆の旅

伊豆地方へ行って来ました。
古くなった旅行雑誌片附けながらふと目に入った夕陽の写真。
昔子供と海水浴に行った事思い出しながら
ソ~だ、海に沈む夕陽を見に行こうと云う事になりました。
始めの予定では一日が天気が悪く変更。

伊豆半島を南下して向かうは堂ヶ島温泉へ。
夕陽スポット何か所もあるが取りあえずホテルの部屋から見る事にする。
三四郎島とは
「高島」「沖の瀬島」「中の島」「伝兵衛島」の総称で
見る角度によって三つにも四つにも見えるとの事からついた名前とも言われているそうだ。
二日めは下田方面を回って見る。
下田港、石廊崎、松崎町と見て回る。

お蔭で雨に逢う事もなく快適になりました。

下賀茂熱帯植物園

下田から西伊豆へ戻る途中にある植物園へ寄ってみました。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« くりっく・わ... お花見 »
 
コメント
 
 
 
伊豆の旅 (minahiro53)
2017-04-27 21:01:54
良い旅をされましたね、2人で行く伊豆、本当に
羨ましい限りです。
青い海と富士山と、海に沈む夕日、素晴らしいです。
お互いに寄り添って楽しい旅を続けてください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。