どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

衆院選の投票をすませ カフェでモーニング

2017-10-22 17:30:30 | 日記

衆院選の投票に宝塚市役所へ行きました。

台風接近・雨の中ですが 知り合いの方も数名 投票に来ておられました。以前は家の近くの公民館で投票していましたが 耐震強度の関係で取り壊され 新しい公民館は市役所の前に建築中なので 完成すれば新しい公民館が投票場所になると思います。どちらにしても家からは遠くなりました。

投票を済ませて「珈琲屋・らんぷ」へ行きました。

JR福知山線(宝塚線)「中山寺駅」の近くあります。 雨にも関わらず店内は混んでいました。「モーニング」はコーヒーを注文するとエッグトーストが無料で付きますが 他にバター・シナモン・ジャムからも選べます。 妻は「シナモントースト」私は「ジャムトースト」にしました。1人でのんびり 夫婦 家族連れ 古民家風の雰囲気のなかで ゆったりと過ごされているようでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園・白川のそばの「CACAO M... | トップ | 宝塚「花のみち」へ散歩です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事