秋田ロッテ管理人(旧

移転先→http://akitalotte.blog59.fc2.com/

今日のはたらくくるま

2005-12-28 06:29:45 | akita
いくら大きい道路だからって、あそこまで除雪車が居るものですかね…。

いや、この積雪で細い道路の除雪が全然追いつかないのはご存じの通りと思いますが。
同じ除雪するなら大通りを優先した方が良いというのは当然の事なのですが。
しかし近所の県道で、もう何台も除雪してるからこれ以上はいいだろ、てのにまだ除雪車が居たりします。

もう路面の氷は何台もの除雪車で削られてツルツルなのに、まだ除雪する気のようです。
なんならアスファルトごとゴソッと削ってやろうかという勢いで。
そして一歩細い道に入るといっさい手つかずのボコボコ路面が。

アレは一体なんなんでしょうか。
歩合制で大きい道路ほど給料がいいとかいう理由でしょうか。
細い道だとキロ当たり550円で、広い道だと1,500円くらい貰えるとか。
細い道担当の職員は「あ?なんでたった550円でこんなクソ狭い道やらされるんだよ」と不満爆発、
じゃあ広い道を往復して稼いでやれと出てみたら他にも同じ考えの除雪車が山ほど居た、と。
とりあえず前の車に続いてツルツル路面を削りながら朝まで往復して給料稼いでウマー、と。

なんてかなり真実味の高い予想を(どこが)してみた訳ですが。

しかしね、あれだけ氷を削ったんですし、もういいんじゃないですか大きい所は。
別にこれからパッと降る雪が積もったくらいじゃ走行に大した影響は無いのですよ。
問題は今まで除雪されないまま溶けたり積もったりが繰り返されてボコボコな路面なのですよ。
ここを一回削るだけでもだいぶ違うと思うんですけどね。
轍も大変ですけど轍の逆でタイヤの部分だけ凍っているのも困りものです。

あ、轍といえば上戸彩の(ry

この間のファイトネタを書いた後、上戸彩も「贈る言葉」をカバーしてたなという事に気付きました。
コレとFLOWだったら圧倒的に後者ですけどね。

…何の話でしたっけ。
ああ、550円だからって文句言わずに細い道も除雪せえって話ですよ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通常運行開始 (cla)
2005-12-31 12:42:17
おかげさまで上新城線は今日から通常運行開始だそうです。



将軍野線はいつから四ツ谷・サンパークを経由してくれるんだろう。。。。

そういえば大住方面も迂回運行中とかおききしました。

駅東線も軒並み迂回運行中だし、東営業所は決断早いですね。

でも不便(´・ω・`)
組合病院線 (sats@管理人)
2005-12-31 23:18:13
サンパーク線は青山町~サンパーク東の間がネックですよね。夏でも通りにくそうな狭さですし。というか乗用車でも狭いです。



一般の車は四ツ谷団地入口からまっすぐサンパーク方面に走る事が多いので、そこを迂回させても良さそうですが、実は一箇所すごく凹んでいる所があってそこにはまったら大変かなと。

なんか地元民というか将軍野線住民以外にはサッパリ通じない話になっちゃいましたが。



秋田市営バス廃止まであと3ヶ月と数十分。