JOKER的小車庫

JOKER的ゆるゆるblog!
思いつくまま,気の向くまま・・・

(0251)Benz CLK DTM J.Alesi

2008-10-23 | Germany

JOKER的小車庫

チーム苺です。
今回の物件は派手派手ベンツCLK DTM 2003

ドライバーは,かの「アレジ」
かつてフェラーリを駆ったF1ドライバーにして

国民的美少女「ゴクミ」,後藤久美子の旦那様(籍は?)ですね。
車も速いが手も早い。(笑)最初は長続きするのかなと思いましたが,ところがどっこいでした。

国際結婚のお手本のような方です。
第三子も誕生したかと。

私,きっとイタリアの方かと思っていましたが,実はフランス人ですよね。
南仏のセレブ。
ワインも手がけていたかと。
イメージ的には「赤いペガサス」の「ぺぺ」かと。
でもところがどっこい,ぺぺと違って長生きして,今や4児の父ですよね。

本筋から離れますが,某F1の重鎮が,ついにエンジン形式だけでなく,エンジンそのものを単一にというとんでもないことをいわれたそうな。

1960年代のF1を知る人間にとって
なんでも同じのF1ってF1なんです?と思います。

F1をこよなく愛する方々,どうなのでしょう。
ロータスを知り,BRMを知り,タイレルを,コスワースを,リジェを,マトラを
ホンダミュージックを,アルファロメオを,マーチを,知る皆様・・・


同じエンジン音が駆け抜ける,同じタイヤ,同じデザインのワンメイクレースを,F1と呼ぶのですか?
それはFomura?それともForm?まさかFake?

話ずれましたね。
アレジのマシンです

やはり


活躍してもらいたい一人ですよね。
いろいろ日本に縁ののある方は。


1 Of 4128 Pcs


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファイヤー)
2008-10-22 21:53:40
えっ、ミニチャンプスのDTMベンツが苺でしたか!!これはもうジョーカーさんは苺のプロ(?)ですね(笑)F1のエンジンの件は、ワークス系のチームから強烈な反対でトーンダウンしましたよ。なんでも統一されたら撤退すると言われてそうです。
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2008-10-22 22:36:58
このままF1は一度潰れればいいのにと思う私です♪

ま、それはいいのですが、このベンツ2ドアなんですね~。そうするとサイドビューにBMWの香りが・・。
とは言うものの、ハコのレースは好きですからね~。こんなモデルを並べて楽しみたいものですっ♪
返信する
あら~ (ソットサス)
2008-10-23 01:22:03
こんばんわ 

やはりAMGはいいですね~ 高級車がレース車に変るって感じですね 
F1・・・そ~なんですか・・・つまんないですね
実際エンジン回転の規制された時も・・・ホンダいじめ何て思いましたからね
やはり ヨーロッパが本場なので日本メーカーが強くなると何らかの圧力かかるのかな~
そんな感じがしてます
返信する
難しい (tsuki)
2008-10-23 05:19:12
あちきは,1980年代まではF1よく観ていたように思うでござる。
でも,それからあまり観ていないでござるね。
F1は,あちきの個人的な目線では面白くなくなったのでござる。

パトレーゼやピケといった選手はいなくなり,
何だか・・・。

そこで,あちきは,カートを観るようになったでござる。
まさにワンメイクに近く,しかも当時はオーバルコースがほとんど。コーションも多い。

何が面白いの?って友人に突っ込まれたりしたのでござるが,
奥が深い人間のスポーツでござる。

何をどう面白いと捉えるかは,個人にゆだねられていて,
レギュレーションが変われば,それまで盛り上がったモノが,
無味乾燥なモノに変わってしまうことも多いでござるね。

どの世界でも,離れた客はなかなか戻って来ないのが現実。

えっ?愚痴になってる?

この話題はとても難しいでござるね。

返信する
アレジって再婚ですよね!? (ky)
2008-10-23 18:44:30
人対人の競技としてなら、ワンメイクレースのほうが面白いですが、
それじゃF1じゃないですよね~。
今のF1エンジンは回転数制限やレギュレーションでがんじがらめにされていますが
フェラーリは他チームより30馬力ほど多いと言われています。
どこでズルしてるんでしょうねw
そういえばアレジさん、マクラ-レンの第2チーム作ろうとしてましたが
却下されたことがあります。残念!!
とにかく、最低でも数百億円かかるスポーツなんて・・・
セレブすぎ^^;
返信する
DTM… (ひげオヤジ)
2008-10-23 19:16:26
こんばんは。

…着実に手にしていますねッ。 DTM仕様!
小生のトコロには未だ “赤い” DTMはやって来ません。(汗)
F1、観ては居ますが面白くありません。

…箱モノ。 エレクラさんと同じですねェ~!
返信する
Unknown (YASU)
2008-10-23 21:36:51
F1もラリーも最近面白くなく、
バイクに逃げた私ですので・・・
辛口なコメントは控えます(笑)
返信する
コメントありがとうございます^^ (JOKER)
2008-10-25 08:46:19
ファイヤー様
実は,これ,箱は違うものなんですよ。
だから安かったのでしょう。
F1,どうすればおもしろくなるのか。
悩んでしまいますね。

エレクラ様
確かにそういわれるとBMWの香りが(笑)
箱車,やはりかっこいいなと思います。
サイド周りの造形,かっこいいですよね。

ソットサス様
ずっと昔,ホンダF1が席捲した時期がありますよね。
それが残っているのかな??と思います。
元々はヨーロッパのラウンドが起こりだった思いますから。日本はやはり外国なのでしょうね。

TSUKI様
昔はテクノロジーの向上がそのまま,スピードや市販の技術と直結していましたが,今はテクノロジーの向上が危険性とか不公平に直結しているような気がしますよね。そのあたりに問題があるのかもしれませんね。

KY様
アレジとゴクミって籍入れていましたっけ??
私,よく知らないんですよ。
それにしても,お金持ちの桁が違いますよね。
私は1000円で悩みますが(笑)

ひげオヤジ様
やはり,順当勝ちの連続は,相撲と同じかなと思う次第です。抜きつ抜かれつ,切磋琢磨,これが見えるようになるとおもしろくなるとは思いますが,それがレギュレーションの猫の目変更と,エンジン統一でできるようになるのかなあと思う次第です。

YASU様
いつもコメントありがとうです^^
バイクも,最近また盛り上がりはじめていますよね。
とはいえ,昔の日本メーカーの隆盛を考えると寂しい感じがしませんか?
返信する

post a comment