とまと日記 2011

最近、映画のイラストばっか。気ままに続けます

06.12.25 ジャームス・ブラウン死去

2006年12月26日 | マイケル・ジャクソンと僕
この日、クリスマスにゴッドファーザー/ジェームズ・ブラウンが死去した。
いや、これと言ってファンって訳でもないのですが、マイケルと深い関わりを持つ人でもあるし、パフォーマンスもけっこう好きでした。先日亡くなった岸田今日子さん共々かなり残念です。


2003年6月24日、ハリウッドのコダック・シアターで行われた第3回BET(ブラック・エンターテインメント・テレビジョン)アウォードで、ジェームス・ブラウンのパフォーマンスにマイケルが飛び入りで参加しました。ステージ上でマイケルとジェームズが共演するのは約20年ぶりだったらしいです。その後マイケルは「ここにいるこの人物ほど、僕に大きな影響を与えた人はいない」とスピーチし、自らの芸能界の師匠である彼に生涯功労賞を手渡しました。
じーん。この時、短いけどもマイケルが踊ったんです。かっこいい…(うっとり)

関係ないのですがJBはものすごい記憶力がいいってので有名でした。。
何十年も前の話を完璧に覚えていたりしていたそうな。。だからドメスティックバイオレンスで逮捕されたり大麻に走ったのもなんとなくわかる気がします。。
げろっぱ。

最新の画像もっと見る