かわさき気候変動円卓会議

-集まれ! 川崎から未来を変える力-

12月12日:グローバル・アクション東京パレード2009

2009年12月04日 | 全国のアクション
2009年12月10日から、デンマークはコペンハーゲンで、
国連気候変動枠組み条約第15回締約国会合(COP15)が開催されます。
今回の大きなテーマは、
京都議定書第一約束期間以降の世界の温室効果ガス削減の枠組みを決定するという、
今後の「地球の未来」を左右するような、極めて重要な会議です。

日本でも、現在、温暖化ガス削減の中期目標について、
いろいろな議論が起こってきていますが、
私たちの「未来」を決めるために、どのような選択をしていくか、
もっともっと大きな声を出していければと思っています。

このCOP15会議期間中の世界同時アクションデー(12月12日) に、
東京・渋谷でパレードを行います。
低炭素社会へのポジティブなメッセージをこめて、一緒に楽しく歩きましょう。
温暖化をとめたい、という市民の声を、日本政府と各国政府に届けましょう!

  <日時>  12月12日(土)13:30~15:00 
  <集合>  13:00 代々木公園けやき並木通り NHKホール前
  <ルート> 代々木公園~公園道り~渋谷駅ハチ公前~宮下公園(解散)      
  <内容> シロベエ、シロクマ群団、自転車タクシー、自転車チーム、その他各団体工夫をこらしてアピール
      渋谷駅前で街宣(13:30~15:00ごろ)

川崎の、日本の、世界の未来をどうするか、
何かできることないかな、と思ったら、
ぜひ、いらしてください。
一緒に「アクション」をしましょう!
★MAKE the RULE 川崎も参加します(^_^)。

詳しくは、こちらへ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。