つぶやき日記

ヒトリゴト・・・

美保基地航空祭

2017年05月28日 | 飛行機
朝からがっつり食べて8時過ぎに出発!
去年より30分遅い感じだけど大丈夫よね?と思ったら
車多い(汗
なんとか止めて徒歩で美保基地へ。


さあオープニングフライト。
美保基地所属のT-400、YS-11、C-1、C-2が航過飛行。

C-2はちょっと離れて飛んでました。


そして!
C-1の機動飛行。

来た!

近い!

ぱっかーん。

迫力!

YS-11の優雅な機動飛行。

この152号機は今日で引退。
明日、名古屋空港へ飛んで今年秋にオープンする「あいち航空ミュージアム」へ展示されるそうです。



C-1の物量投下


C-1からの空挺降下



C-2も

大山と!

でっかい!

ライトグレーに白いお腹、ヤモリのようだと揶揄されてました(笑)
地上展示も。

海自のP-3C

C-130ハークたん。

築城の第八飛行隊、T-4

KC-767

などなど。

築城からリモート展示のF-2



格納庫では「第19回ゲゲゲの鬼太郎ゲタ飛ばし大会」が開催されてました。
もちろん参加しますよ。
ちゃんちゃんこ着用がルールです。
優勝賞金は5万円ですって!

結果は全然ダメで10mちょっと。
せんせーには「キミには失望したよ」と罵られました。

そうこうしてるうちに、ブルーインパルスです。



皆様に着陸灯を点けてごあいさつ。
ダーティーローパス。


ファンブレイク!
今日も近い!


チェンジオーバーターン


皆様の幸せと平和を願って。キューピッド
(BGM)
Neil Zaza - Definition



デルタロール


フェニックスループ
災害からの復興を祈願し、一羽の 大きなフェニックスが雄大に飛翔します。


スタークロス


ロリコンの時にもまだちょっと星が残ってた!


コークスクリュー

最後にYS-11 152号機のラストフライト
翼を振ってみんなにバイバイ。

最後は放水のアーチをくぐってお疲れ様。
50年以上の運用ってホントにスゴイ。

はー、楽しかった。
それでは帰りましょう。
米子方面は多そうなので境水道大橋を渡ってR431で松江方面へ向かいました。
21時前に帰着。

往復すべて運転したワタシを誰か褒めて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿