つぶやき日記

ヒトリゴト・・・

2016芦屋航空祭

2016年10月09日 | 飛行機
朝、4時出発で芦屋に向かいますよ。
6時過ぎに芦屋海浜公園に到着。
車もぼちぼち、そして私達の後には続々と入ってきます。

0730開門なのでちょっとだけ車でゆっくりして、7時過ぎに移動。
北門まで徒歩10分。
5分くらい歩いたところで「最後尾」のプラカード。
0725開門しましたが、手荷物チェックなどがあるため、入場できたのは0745くらいでした。

まだ人も少ないのでT-4コックピット見学。


芦屋基地には「模型部」があるそうで、作品を展示してありました。


サイン会にならんだあとは、混む前に食料調達。

ここだけ行列(笑)
隣のから揚げも買って満足!

グッズも買って、空を見上げるとF-2の機動飛行。


F-15が来る予定でしたが、新田原が豪雨だったらしくキャンセルでした。
残念っ。

芦屋は初等訓練を終えたパイロットがジェット機の訓練をする教育隊があるので、そこの教官たちの展示が始まります。

そのT-4練習機はブルーインパルスと同型の機体。
T-4は丸っこい形から愛称はドルフィン。
練習機なので赤白の塗装で、ブルーと色違い、通称レッドドルフィン。
ブルーは6機で演技ですが、張り合って7機で飛ぶそうです(笑)

芦屋の名物になっているイルミネーションフライトです。

一糸乱れぬタキシング。


ブルーインパルスとレッドドルフィン。

お昼を挟んで米空軍のF-16


すぐにブルーインパルスです。

すごい人です。
ウォークダウンを終えてパイロットが乗り込みます。

タキシング。

T-4はおちりがかわいい。

今日は風が強いのでダイヤモンドテイクオフではなくて、単機離陸。
1から4番機が続々と上がって空中集合してダイアモンドダーティーローパス


5番機のローアングルキューバン。

低空でどこまで行くのー?って感じです(笑)
この後、急上昇。

バックトゥーバック


新課目のフェニックスループ


皆さまの幸せと平和を願って日本一大きなハートを描きます。

キューピッド。

スタークロス


タッククロスⅠ


無事着陸して終了!
今日も素晴らしい展示でした。

心配してた渋滞もほとんどなくよかったです。
あーーーー!楽しかった!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿