朝6時過ぎにホテルを出たときにはまだ雨は降ってなかったけど、すぐに降り出した(T_T)
6時半ごろ臨時駐車場に到着。
もう結構な台数止まってます。みんな早いなぁ。←おまえもじゃ。
シャトルバスにもあっさり乗れて、基地には7時20分ごろ到着。
今年も厳重な手荷物検査。
待ってる間に、雨は本降りに・・・。
天気予報じゃ弱い雨だって言ってたのに。
でも手荷物検査を終えてエプロン地区へ出るころには傘がいらないくらいに。
さあっ!オープニングフライトです。
救難隊のUH-60Jを筆頭にU-125A。
梅組の305飛行隊のF-15。
地上展示も存在感抜群!
U-125AとUH-60J。
防府のT-7。
芦屋のT-4スペシャルマーキング機。
同じく芦屋13飛教団のロービジ機。
23飛行隊のF-15。
美保からT-400。
築城第8飛行隊のF-2。
他にもYS-11やC-130、海自のP-3Cなどなど。
305飛行隊のデモスクランブル。
ベルが鳴ってダッシュで機体に乗り込むパイロット。
すぐにエンジンを全開までまわして離陸できる体制に持ち込める、日頃の訓練のたまものですね。
5分で離陸できるってホント凄いです。
アラート待機されてるパイロットはホント大変な事でしょう。
昨年度のスクランブルは873回だったそうです。
F-15のオチリ。
タッチ&ゴー。
そして、パイロットの装備をつけて23飛行隊の方々と撮影。
結構重い。
RF-4のオチリ。
ファントムは着陸の際、ドラッグシュートを使います。
F-2のT&G。
午後からの大編隊は天候の関係でキャンセル。
F-15の大編隊飛行は見たかったのになぁ。
スゴイ迫力だったろうに・・・残念。
そのすぐ後のブルーインパルスも危ぶまれただろうに。
なんとなんと!
天候が回復!
青空が見えてきましたよ。
ダイヤモンドテイクオフ。
ファンブレイク
スキップ課目もありましたが、一区分!!
※1区分の実施基準
視程:8km以上
シーリング(雲底)1万フィート(約3000m)
そしてローリングコンバットピッチ・コークスクリューが終わっていつもなら着陸態勢に入るのに・・・
「ブルーインパルスからのクリスマスプレゼントです」
クリスマスツリーローパス!
コレが見たくてニュータまで展開したのよっ!!
とてもきれいで、幻想的で。
感動して涙がでそうでした。
見れてよかった!!
せんせー、つきあってくれてありがとうね。
6時半ごろ臨時駐車場に到着。
もう結構な台数止まってます。みんな早いなぁ。←おまえもじゃ。
シャトルバスにもあっさり乗れて、基地には7時20分ごろ到着。
今年も厳重な手荷物検査。
待ってる間に、雨は本降りに・・・。
天気予報じゃ弱い雨だって言ってたのに。
でも手荷物検査を終えてエプロン地区へ出るころには傘がいらないくらいに。
さあっ!オープニングフライトです。
救難隊のUH-60Jを筆頭にU-125A。
梅組の305飛行隊のF-15。
地上展示も存在感抜群!
U-125AとUH-60J。
防府のT-7。
芦屋のT-4スペシャルマーキング機。
同じく芦屋13飛教団のロービジ機。
23飛行隊のF-15。
美保からT-400。
築城第8飛行隊のF-2。
他にもYS-11やC-130、海自のP-3Cなどなど。
305飛行隊のデモスクランブル。
ベルが鳴ってダッシュで機体に乗り込むパイロット。
すぐにエンジンを全開までまわして離陸できる体制に持ち込める、日頃の訓練のたまものですね。
5分で離陸できるってホント凄いです。
アラート待機されてるパイロットはホント大変な事でしょう。
昨年度のスクランブルは873回だったそうです。
F-15のオチリ。
タッチ&ゴー。
そして、パイロットの装備をつけて23飛行隊の方々と撮影。
結構重い。
RF-4のオチリ。
ファントムは着陸の際、ドラッグシュートを使います。
F-2のT&G。
午後からの大編隊は天候の関係でキャンセル。
F-15の大編隊飛行は見たかったのになぁ。
スゴイ迫力だったろうに・・・残念。
そのすぐ後のブルーインパルスも危ぶまれただろうに。
なんとなんと!
天候が回復!
青空が見えてきましたよ。
ダイヤモンドテイクオフ。
ファンブレイク
スキップ課目もありましたが、一区分!!
※1区分の実施基準
視程:8km以上
シーリング(雲底)1万フィート(約3000m)
そしてローリングコンバットピッチ・コークスクリューが終わっていつもなら着陸態勢に入るのに・・・
「ブルーインパルスからのクリスマスプレゼントです」
クリスマスツリーローパス!
コレが見たくてニュータまで展開したのよっ!!
とてもきれいで、幻想的で。
感動して涙がでそうでした。
見れてよかった!!
せんせー、つきあってくれてありがとうね。