プチ庭の楽しみ

我がブチ庭は、四季折々に色んな楽しみを与えてくれます。
今日はどんな楽しみを与えてくれますか?

シジュウカラ君の抱卵一休み

2011-04-26 17:39:00 | Weblog
2011年4月26日、早朝、AM5:54に、MRシジュウカラのの出迎えを受け、MRSが朝食のため巣箱をでました。
巣箱の中を覗かせてもらいましたが、卵は、7個でした。スズメ君に巣箱に入られ、心配しましたが、MRSが
頑張って、卵を守ったようで、ホッとしました。7個で打ち止めのようです。昨日あたりから、抱卵を開始したようです。MRが、たびたび、巣箱に餌さを運んでいます。ある時は、巣箱の中に餌さを運び、ある時は、MRSが巣箱から飛び出し、外で餌さをもらっています。
今日は、MRが近くにいないのに、突然、巣箱の出いる口をコツコツ突きました。又、ワンちゃんの毛を巣箱に運びました。巣の補強でしょうか?写真は、巣箱から外に出て、一休みしているMRS.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。