もうやんのカーメンテナンス&カーライフメモ!

メンテナンスからちょっと気になることまで、車に関するもうやんのメモ帳。

アコードワゴンCF6、HKSのエアーフィルター交換。

2007年10月01日 | Weblog

前回エアクリーナーを交換したのが、2002年の4月、37495kmの時。
5年以上も放置していたが、やっと交換した。
今までHKSのパワーフィルターを使っていたが、純正以外でパワーアップが認められお勧めできるのはHKS・・・というオートメカニックの記事もあり、またHKSのSUPER HYBRID FILTERを装着することに。
ただ、値段が張るのでまたもやオークションで物色。
HKSのSUPER HYBRID FILTERとPOWER FILTERの中古をセットで600円というのに釣られて入札、落札した。
消耗品だからね・・・、あまり手を出さない方がいいとは思ったんだけど、きれいそうだしあまりの安さについつい。
本人曰く、SUPER HYBRID FILTERを6ヶ月(4500~5000km)、POWER FILTERを3ヶ月(2000~2500km)使用した、とのことなので、真意のほどはわからないが、まだまだ使えそうだし。
とりあえずSUPER HYBRID FILTERの方に交換した。
今まで使ってたものは本当に酷く汚れていた。



最新の画像もっと見る