エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

嵐山展望台&近文山&下半面山

2013-04-22 | 山遊記録
4月21日(日)   嵐山展望台&近文山&下半面山へ



今日は、とってもいいお天気でしたね。


スノーシューでどこかに行こうにも、今日はスノーシューがないのです。


昨日、masaが白銀荘に友人と宿泊するため、私のスノーシューまで持って行ってしまったのです。


午前中、三段山まで登ったけど、風もなく最高のお天気でしたって。千歳の友人は喜んで帰って行きましたって。



なので私は、嵐山ならスノーシューなどいらないだろうと思い、行って来ました。


駐車場に着くと、結構車が停まってましたね。団体さんもいましたよ。






雪は残っているところもあるし、融けているところもありって感じですかね







展望台



展望台より大雪連邦



展望台より十勝連邦



展望台より天塩岳方面



ここから、近文山まで行って見よう。


あら?道路がもう開いている。いつ開いたのでしょう?







国見峠から左へ。







近文山に着くと、なにやら大勢の人が・・・みんなで何か調理しているらしく騒がしいですよ。東高山岳部のみなさんでした。







近文山



前は、こんな山頂標識なかったな~~ 裏に2012年7月と書いてありました。去年立てたんですね。



ちょっと景色を見て、すぐに戻ることにする。



すると、また高校生のような団体さんとすれ違う。







国見峠まで戻って、もう少し歩いてみようと思い、下半面山まで行って来た。



下半面山



このすぐ近くにゴミが・・・・・これはタバコのゴミですね。誰かがここでタバコを吸い、そのままポイ捨てしたのでしょう。


ゴミをポイ捨てするような人は、タバコを吸う資格もないし、山に来る資格もないですよね(激怒)


しかたがないので、私はこのゴミを持ち帰りましたよ。ついでなので、帰りはゴミを見つけたら拾いながら下山しました。












約2時間ちょっとのお散歩でした。万歩計では11,000歩くらい。



早く雪融けないかな~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿