気まぐれデジタル日誌

ゲームとデジモノとカメラを中心に完全気まぐれで更新する日誌です。

UNICA6にDEAGLEにヒットマン・・・色々と解除!

2014-08-20 22:51:14 | 日記
DLCのDragon's Teethがかなり前に配信されて新武器が色々と出ましたが、そこまで魅力的な武器が無くて、解除しようとしていません。
自分はリボルバーみたいな玄人が使ってそうな武器が好きなので、リボルバー枠のUNICAはちょっと欲しいと思いましたが、
解除条件が(Sunken Dragonの水門を開ける)と(泳ぎながら5キルを達成する)で、
「わざわざこれのために狙って水の中に入るのも何だかなぁ・・・」と思い、UNICAも結局解除しようとしてませんでした。

Dragon's teethの武器は、SCAR-Hのレートが高くなった様な武器BullDogや、マグナムの威力、SW40のレート、セミオートピストルのリロードの速さ、三拍子が揃ったDeagleなど
かなり強い武器が参戦して来ているんですが、強い云々よりロマン優先の自分にはあんまり頑張って解除したくなるものがありませんでした。

UNICAは実用性とロマンが合体した結構いい感じの武器ですが、それ以前に面倒臭い。
この武器使えるから頑張って解除するぞ! とか この武器カッコいいから解除するぞ! とかそれ以前に解除するのが面倒臭い。
上でグチグチ色んな事を言いましたが単純に解除するのが面倒くさくてやる気が起きないだけです。

唯一解除したものといえば普通にプレイしてていつの間にか解除されていたバリスティックシールドぐらいです。
UNICA欲しいなぁ~でも水泳面倒臭いなぁ~なんて思っていたんですが、今日カスタマイズ画面でピストルの欄を見るといつの間にかUNICA6が!





何処で解除したのか全く覚えてませんが、取り敢えずラッキー!
射撃練習場で試撃ちしてみましたが、これもマグナムと同じく弾の着弾する場所がアイアンサイトのてっぺん丁度ではなく、アイアンサイトのちょっと上のあたりです。
これは速くレーザーを解除しないと・・・

やっぱりUNICAを解除したならやることは一つ・・・Deagleの解除!
Deagleを解除するための任務をやるには、UNICAを解除しなければならないんですが、いつの間にか解除されていたので折角なので勢いでDeagleも解除してしまおう!
Deagleを解除するためにはUNICAでHSを20回やらなければなりません。
ピストルオンリー鯖なら楽に終わりそうなのでピストル鯖に直行しました。

途中参加だったんですが、1ラウンドが終わるまでに、何とか20HS達成しました。
ロッカーだったので、大体の人が壁に隠れて撃つ時だけ顔を出すみたいなシチュエーションが多かったので、隠れてる場所に照準を置いておいて、顔を出したら頭を狙って発砲!
みたいにして結構簡単に達成出来ましたw





そして解除したのはDeagleだけではありません。
BF4の任務の中に、ヒットマンという任務があるんですが、このヒットマンの達成条件の中に、物凄く達成するのが難しい物があります。
(司令官がハイバリューターゲットに指定した敵を3人キル)と言うものでして、指揮官モードは実際にフィールドに降りずに、モニターの画面を見て、
戦況を確認しつつ兵士に指示を出したり、補給物資を投下したり色々な形で戦場の兵士たちをサポート出来るんですが、実際に敵をキルしたりすることは無いので、
とにかく人気がない!なので鯖に指揮官がいることはまれです。

その上、人気の無い指揮官モードをやる物好きな人が片方のチームに一人いると、
片方のチームだけ指揮官の呼び出したUAVで、相手が丸見えになったり、片方のチームだけ指揮官がガンシップを呼び出して、上空から相手を狙い放題とか、
ただでさえゲームバランスの酷いBFが、更にレイプゲーになってしまうので、指揮官モードをオフにしている鯖もあります。
指揮官いると助かるんですけどね・・・

なので、まず指揮官モードで遊んでいる人がいる鯖を見つけるのが大変ですし。
指揮官のいる鯖に入ったとして、指揮官がハイバリューターゲットを指定してくれるとは限りません。
そして、指揮官がハイバリューターゲットを指定してくれたとしても、そのハイバリューターゲットを自分がキルできるとは限りません。

こんな過酷な条件で、任務クリアで貰える報酬もドッグタグなので、これを進んでクリアしようとするのは全任務を解除しようとしている人ぐらいですねw
僕もこんな任務クリア出来るとも思ってなかったし、やろうとも思ってなかったんですが、何とピストル鯖でDeagleの解除ついでに解除してしまいました!

このピストル鯖には指揮官プレイをしていた人が居たようで、積極的にハイバリューターゲット指定をしていました。
そして運良くその指揮官がハイバリューターゲットに指定した敵を一ラウンドで3回キルしました!


一キル目は味方にナイフを刺そうとしているハイバリューターゲットを・・・


UNICAでズドン!ついでに味方も救済しましたw


2キル目は脇の出入口から元気よくジャンプで飛び出してきたハイバリューターゲットを・・・


ズドン!


最後は柱に隠れているハイバリューターゲットに・・・


走って近寄り・・・


ナイフでグサッ!


見事ハイバリューターゲット3人キル!


これでヒットマン解除達成です!

まさかこんなに難しい解除条件がたったの一ラウンドであっさりクリア出来てしまうとは・・・指揮官様様ですねw
条件が難しい分Deagle解除より嬉しかったかも・・・?

そして3人目ハイバリューターゲットをキルしたすぐ後に謎の事件が・・・


3人目のハイバリューターゲットをキルした後に、瀕死の味方をAEDで蘇生


それから体力を回復させようと医療バッグを投げたんですが・・・


ん・・・?

医療事故か何かですかね?w
本当にたまに見かけるけど何なんでしょうねこれ・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿