人生楽しく送ろうよ!皆さん

仕事の悩み、 人つき合いの悩み世間のシステムへの疑問,何でも話し合って発散させよう

原爆投下。ショウガナイ?

2007-07-04 14:20:49 | Weblog
久間防衛大臣失言で辞任にいたりました。
困ったものです。阿部内閣失言問題でもめたのはもう3人もいるんです。
タダ初めに問題になった柳沢厚生労働大臣の発言はべつに失言ではなく
自分の支持者の会合で集合している郷里のおじさんおばさんのレベルに合わせて
こう言うことにたとえては良くないがと断って遭えて皆さんに分かりやすいたとえとして産業の生産と人間のお産にたとえたわけで、これを聴衆とレベルのちがう
マスコミ取材陣がわざと問題にした恣意的な事件であり、松岡農水相の場合はまったくの事務処理、経理処理の違反であるからこれは本人のミスである。これは1種、立派な犯罪であり本人自殺もやむをえない結果と言えるそこで
今度の防衛大臣の発言だがまず読売新聞の記述に寄ると内容はその通りで、日本が起こした戦争で戦って殺し合いをしている時に原爆投下が行なわれたのでこれによりようやく天皇が決断した(終戦を)根拠になったのでこの事を持ってアメリカを攻めるのは筋違いなのであると言う意見も当然ある、現に軍部は天皇の玉音放送を止めようと暗躍したと言う事実があるのだから、まだ戦争を続けようとしていたばかな勢力があったんですよ。国民は最近のレベルの低いマスコミに惑わされないようにしてほしいです。原爆を2度と使用しない事を厳に規制する事は当然で大臣も繰り返し発言しているわけで原爆を許容しているわけではないのにショウガナイだけを取り上げるバカなマスコミとバカな野党。私はそんなバカとは付き合わないね。