NEW S1000RR慣らし始めました。

2015-01-24 18:30:00 | 日記

みなさんこんにちは。

先日当社ブログでご紹介したNEW S1000RRですが、

昨日ナンバーを取得いたしましたので慣らしを始めました

なお、今回はあまり止まらずに乗っていた為写真は少なくなっております。

携帯で写真を撮っていますので、若干荒い部分がございますのでご了承ください。

私が感じた部分になりますので、人によっては感じ方が違いますので、

あくまで「そうなんだ~」程度で読んでいただければと思います。

 

 

またがって感じるのは、

前のS1000RRを感じさせるツーリングでも使えるポジションです。

前のS1000RRがCBRとGSX-Rの丁度中間ぐらいのポジションでしたが、

それよりも若干ハンドルが遠くなったような印象を受けます。

走り出して感じるのは、

開け始めからさらに扱いやすいエンジン特性になったことと、

ハンドリングがよりニュートラルな特性になったことです。

そして何より感動するのが、

シフトアシストPROの滑らかさです!

今までのどの車両よりもどのミッションでもシフトアップのギクシャク感が無く、

シフトダウンもクラッチレスでスムーズに行うことが出来ます!

クラッチ操作に気を使わなくていいのとクラッチを握るのが停止するときだけというのは、

今までのバイクに比べて大きなアドバンテージになると思います。

毎回操作をしていたものを大幅に回数を減らすことが出来るので、

体への負担はかなり減りますしね。

DDCにより路面の追従性が上がったので、

高速道路でもギャップで大きく振られるということもありませんし、

風に振られても車体を立て直すのがスムーズに行えます。

また、昨日は強風(風速15M)の中アクアラインを通ったのですが、

斜め右からの風を受けながらの走行でも、

制限速度以内であれば怖い思いをしないで走行できました。

 

 

他にも色々と書きたいことがあるのですが、

文字だけだと誤解を生じるかもしれませんので、

是非一度ご来店いただき、試乗いただいたほうがいいと思います!

まさに「百聞は一見にしかず」です。

 

デビューフェア2/6・7・8となります。

皆様のご来店お待ちしております。

 

モトラッド八千代 江藤

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決算処分セール開催中♪ | トップ | 初納車しました。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事