有馬もとの補助犬訓練士ダイアリー

聴導犬・介助犬国際認定インストラクター(日本聴導犬協会)有馬もとのプライベートブログです。

604 シーガル倶楽部(グランドデュークス主催)チャリティ食事会

2009-06-04 19:01:19 | 聴覚障害福祉
※写真は、乃木坂神谷の神谷シェフの前菜。美しいの一言でした(写真が学院生のOさんから来ました)

 毎年恒例で、お招きをいただけるようになりましたシーガル倶楽部チャリティ食事会(5月25日)。グランドデュークスの引地社長が、主催してくださる日本聴導犬協会へのチャリティー・パーティです。ご参加いただきましたお客様は、250名様。すばらしい&美しいコラボメニューでした。

 今回でチャリティパーティは17回目です。(福)日本聴導犬協会がお招きいただいておりますのは、そのうちの14回もになるそうです。
 いつも、いつも、見たこともないようなすばらしいおもてなしをいただいております。
今回の4グレートシェフは、
セルリアンタワー東急ホテル総料理長福田シェフ。
乃木坂 神谷の神谷シェフ。
ラ・ベットラ・ダ・オチアイの落合シェフ。
そして、料理の鉄人の陳建一シェフのコラボ料理でした。
お料理を頂戴できることも、みなさまとお目にかかれることも幸せです。

 実は、今回の4グレートシェフのみなさまは、(福)日本聴導犬協会の竣工式(2008年9月)の際に、すべての材料を持参で、それも屋外テント&卓上コンロというものすごい条件下で、ご来所の250名様にお料理を創ってくださいました方々なのです。私など、本当に恐縮しすぎてしまいまして、シェフの方々に顔が上げられないほどの感謝で、感謝で・・・。
 これも、引地社長はじめ、シェフのみなさまの聴導犬への深い理解があってのことと、改めて御礼を申し上げます。ありがたいです。

 ちなみに、シーガルフォーは協会施設内すべてに、引地社長のお力でご寄贈いただいている浄水器です。安全なお水で、安心して協会犬に与えられます。
 実は、旧協会が築50年以上で茶色の水が蛇口から出ていたくらいで、凝り性のまゆみさんが浄水器をインターネットで探し、評価の高かった浄水器がシーガルフォーでした。チャリティのお招きをいただく前に、偶然、購入して使させていただいておりました。
 ご縁というのは、不思議なものですね。ありがとうございます。豪華なメニュー写真はOさんからもらいましたので、さっそくご紹介いたしますね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿