Angin

アンギンってマレーシア・インドネシア語の"風"って意味です。特に深い意味は無いんですが。。。なんとなく

さようなら~2009年

2009-12-28 | Movie(5D mark2)
タイトルだと、まるで今年もずっと書いていたみたいですが、今年初めての書き込み・・どころじゃないですね。
最後にアップしたのは2007年の春・・・2年以上前・・
そんなblogになぜ突然書き込みしたかというと、YouTubeにアップした動画をここに載せようと思ったからと、その他にも諸々のPC、カメラのことをなど徐々に報告したいと思っています。
とりあえず、今は時間が無いので、5Dmark2で試しに撮影してみた動画を公開しますね。
何も考えずに、何の設定も無しで撮ってみたけど、もう少し考えて撮ってみればって、可能性を感じますよねー。笑
↓は初めて撮った動画で、数年ぶりに見たミヤマカワトンボで、写真も勿論たくさん撮ってたんですが、飛ぶときに羽に日が当たると真っ赤に見えるのですが、写真じゃ写せなくて、「そうだー動画があるじゃん!」と撮ってみたものです。
無茶なヤツが石投げたりしてるんですが・・・トンボは何食わぬ顔で飛んでくれませんでした。苦笑
MVI_1076.MOV


↓の動画は、雨が降り出した中でノシメトンボの目玉に雨粒が当たって、前足で拭った後、その水を飲んじゃうって映像です。単なる偶然の映像ですが、結構愛らしく撮れたなぁと思いました。
レンズはいずれもSigma 300mm F4 ApoteleMacroです。このレンズも今年新しく入手したレンズです。
MVI_3058.MOV




最新の画像もっと見る