この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



ためにためたカレー屋さんのデータは、
まとめていないと、UPするのがちょっとたいへん。
これも自らまいた種。
この店からは、メモ程度のデータから
記憶を頼りにまとめていきます。(すみません)

このお店は、かなり以前からやられているお店と
記憶しています。
土曜日の12:00ごろに訪問です。

「とんがらし」さん。

店内は、カウンターのみ7席ほど。
先客なし。後から2名来店のほか、
近所のお母さんと挨拶のような、世間話のような、
をしている風景が垣間見れました。
当然、カウンター内にはお母さん。一人です。

お母さんの年代と、以前からやっているだろうお店、
考えるまでもなく、勝手に欧風カレーを想像していました。

メニューを見ると・・・
「チキントマトカレー」ってどんな欧風カレーなんだろう?
って思い、これを注文です。



カウンターの中のお母さんの年代について
話を掘り下げるのもどうかと思ったのですが・・・
一目見て、野坂さんの話を切り出してしまいました。
野坂昭如さんが亡くなったばかりのこのとき、
きっと乗ってくるだろうなと思ったらドンピシャ。
あ、私がよく知らないや~
聞き役に徹してました。(笑)

まあ、そんな気さくな方です。
で、カレーですが、意外にも欧風でなかった。

すごい、ほとんどスープ状のカレー。
一口食べると、ん、酸味が効いて美味しい。
ちょっと、甘さが気になるけど、辛さもそこそこで
美味しくまとまってます。




この甘さは、黒糖を使っているとのこと。
甘さがくどくなくてよかったです。




最後にゼリーをいただきました。




「とんがらし」:世田谷区三軒茶屋1-41-12

H27.12.12 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ポークビンダ... 洋食屋さんの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。