この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



やはり1週間に1度は、
自転車に乗っておかないとまずいと思い、
朝のうちに自転車で出かけ、
10:30地元に着。

自宅を通り越しミニストップで、カルピスとハロハロ。

コーラとか、飲み物を購入して帰宅。


お昼は、どこにしようか。
地元の駅前にあるパン屋さんの2階が、

ランチをやっているので、ここにします。
このボードの文字では読めないですよね。

クリック

私は3のサーモンの冷製トマトクリームパスタ、
女房は、2のホタテとキノコのバター醤油風味和風パスタ。

で、この店のランチは、パンが食べ放題なんです。

これが食べ放題。
この手前にスープもあります。

私は、またコーラなどの冷たいものをがぶ飲みしたため、
あまり食欲がありません。(なんで来ちゃったのかな?)

パンとスープをいただき、満足してしまいそうです。

この店は、北浦和の西口にかなり古くからある店で、
以前はケーキだけのお店だったように記憶してます。
当時は、東口には「アマゾン」というケーキ屋があり、(今はない。)
西口にはこの「ボンドール」がありました。
だから、北浦和ではかなり老舗の部類に入ると思います。
その店が、新たな展開として2Fでパスタをやり出してから、
もう、かなりの年数が経ってますが、私は来たことがないので・・・


そのうち、パスタがやってきました。
私の冷製パスタ。


わお、酸味もあり、もろ冷やし中華です。
これなら、食べられそう。
氷も入っていて、涼しさ満点、味も結構いけます。

女房の和風パスタ。

こちらも、醤油ベースの味付けでおいしくいただけました。


で、店を出てから、、、
やっぱり、かき氷が食べたい。という私の要求により、
急遽、浦和へ。

今は、かき氷をやっている店ってあまりないんですね。
いろいろ考え、この店を覗きます。

この店も、古くからあるパーラー「セキモト」さん。
1Fはケーキを扱っていて、
2Fがパーラーです。
残念ながらかき氷はありませんでしたが、
柚のシャーベットがあるとのことで、それを注文。


柚が全体に感じられ、なかなかいい美味しかったです。
でも、かき氷食べたい~


「ボンドール」
場所:北浦和駅西口、駅を出た右正面
評価:〇

ストマックン:

「セキモト」
場所:旧中山道浦和駅西口の信号を西方向へ、100m左


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 中山道蕨宿3... また、朝ポタ... »
 
コメント
 
 
 
なんだか懐かしい…〓〓 (とも3)
2010-08-21 14:27:51
北浦和のボンドール知っています 中学生の時には、職場見学(場所は宮原でしたが)に行っているので、特に馴染みがあります
でも、食事もできるようになったなんて知らなかったです(それもおいしそう
ちなみに、これから行ってきます
 
 
 
とも3さんへ (モッチー)
2010-08-21 21:36:31
私も気がつかずにいたのですが、
結構前から食事ができるようになっていたようです。

うらやましいです~
気をつけて行ってきてください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。