この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



「孤独のグルメ」おっかけ第3弾。
といっても、以前行ったことのある店なので、
そのときの写真を利用したいと思います。

第四話「鰻丼」@赤羽、お店は「まるます家」
まさか、この店が漫画に登場しているとは、
まったく思ってもみませんでした。
私がこの店を知ったのは、赤羽に住んでいる知り合いに、
赤羽でお勧めの店は?と言って、聞き出したときに
出てきたお店がこの店だったんです。
そのときの報告はこちら

主人公の井之頭五郎は、朝9:00に納品を終えて
朝食を取ろうと赤羽駅方面へ向かう。




向きはちょっと違うけど、この店。

中に入ると、

そうそう、この違和感。
私は11:20入店でしたが、井之頭さんは9時半。
この時間に来店者のほぼ全員がお酒を飲んでいる。
この違和感ったらないよなあ。わかるわかる。
私も井之頭さんもお酒が飲めないんですよ。(笑)

で、井之頭さんが頼んだもの。

私は、そのときには、
まさか井之頭さんと食べ比べするなんて、思ってもなかったので、
うな重を頼んでしまったんです。
(漫画と違うんだよな。  て言うより、周りから完全に浮いてますよ。)


他には、この店にふさわしい「いかげそ天」

他には「水餃子」もいただきました。


後日、どこかに書かれていたのを読んだ記憶なんですが、
もともと、このお店のオーナーが酒好きで、
朝からお酒が飲める店があってもいいじゃないか、という発想から
このお店ができたとのこと。
確かに私が酒好きだったら、最優良店ですね。

最後に井之頭さん

「こりゃあ いいうなぎだ」

おしまい。
                              H22.3.29



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「孤独のグル... 孤独のグルメ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。