この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



先週の平日、仕事がらみで滅多に行くことはない川越へ、
珍しく研修があったので行ってきました。

せっかく行くので、下調べをして行ってみます。
ちょうど、がすくさんがカレーを特集していたので、
その中から気になる1店、「ティーベリー」さんへ行ってみました。

本当に住宅街の一角。
茶色の掃き出しのサッシも、
左にある白い格子のサッシもお店の入り口です。
(右側は、貸し切り等で利用の時らしいです。)

11:30ごろ到着。
先客なし。

薬膳カレーランチセットを注文します。



カレーだけでなく、ワッフルやフルーツなどもありますね。
でも、紅茶のバラエティが豊富です。
なので、あえて飲み慣れている「マサラチャイ」を注文します。

ここで、注意。ランチセットの飲みものは、↓の中からチョイスです。

で、ランチの飲み物は、確かハーブティ。
食後に「マサラチャイ」(200円引きです。)を頼みました。






ちょっと、待ちましたがランチセットです。

きれいにまとまって、いい感じです。

こちらはセットのハーブティ?たぶん、、、


カレーは2種類で、こちらは豆のカレー。
ほとんど辛さはありません。

スパイスとハーブの使われている感じはするけど、
なんなんだろう?

こちらは、チキンカレー。
やや辛さはあるものの
やはり、易しい感じに仕上がっています。
こちらは、玉ねぎから作っている感じで、
手がかかっていそう。

どちらも、奥深い感じはしますが、
何か物足りない感じもします。
やはり、辛さを加えてパンチを付けるほうが
カレーとして美味しさが増すと思います。

ま、こちらは薬膳なのでこれでいいのかもしれませんね。






なかなか、しっかりと作りこまれたカレーで、
体にいい食事を美味しくいただきました。

最後にマサラチャイ。

「ん~、まったくのチャイです。美味しい。」




「ティーベリー」:川越市西小仙波町1-3-11




今回は、川越ということで慌てて載せたのですが、
それでも、1週間ぐらいかかってしまいました。
このところ、全然アップできず・・・申し訳ありません。
食べ歩きはしているのですが、
なかなか忙しくてまとめられないのが正直なところ。
まあ、そのうちに載せていきたいと思います。
                                             モッチー 



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« ミールスの始... 駅に隣接する... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2015-10-28 07:33:38
川越にようこそ!

焼く全カレーですか、、、
なんとなく「カレー」としては微妙な雰囲気を感じますね(^-^;

久々のアップ楽しく読ませていただきました♪
 
 
 
Unknown (旋風と用心棒)
2015-10-29 10:00:55
あっ、ここは行ったことが無かったです


〉食べ歩きはしているのですが、なかなか忙しく・・・

よくわかります(笑)
 
 
 
Unknown (がすく)
2015-10-30 08:44:19
こんにちは!
食べに行かれたのですね♪
豆カレーは全く辛くないので
これカレー!?って思いますが
食べ終えた頃には
体がポカポカしてきて
何かホッとする味と雰囲気で
私は好きなお店ですね~
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2015-11-01 21:44:52
薬膳らしいカレーなんですが、
そうなると、カレーの魅力からは距離があるというか・・

カレーはある面、辛くてなんぼ、ですから。

久々で申し訳ないです。
 
 
 
旋風さんへ (モッチー)
2015-11-01 22:03:45
最近の旋風さんもUPの頻度が
落ちてますね。
みんな忙しそうです。

少しずつでも、出せるときにUPしていきますよ。
 
 
 
がすくさんへ (モッチー)
2015-11-01 22:13:54
ミールス(南インドカレーの定番)でも、
スリランカでも、ネパールのダルバートでも、
豆は定番ですね。
重要なタンパク質かな?

がすくさんのコメントをいただいて、
そうか、内からくる時間差かあ・・・
あまり意識していなかったなあ。
でも、私も薬膳は基本的に好きなんだ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。