アクセスアップとSEO

アクセスアップに有効なSEO関連情報を掲載していきます。SEO対策をしてアクセスアップしよう!

アクセスアップとSEO(相互リンク)

2004年11月21日 | アクセスアップとSEO
PageRankの高さとデースケドガー表示順位検証実験中!

検索エンジンからアクセスアップさせる為には、SEO対策をする必要があるわけデースケドガー、
SEO対策の中でも、大きな比重を占めるのが被リンク数デースケドガー。

現在、デースケドガーのキーワードを Google で上位表示させ、デースケドガーのランクを競うSEOコンテストがブームとなっていますが、Google でデースケドガーが上位表示されているサイトは、ブログ系など被リンク数の多いサイトばかりデースケドガー。

極端なことをいうと、他のSEO対策を一切しなくても、被リンクを増やし、ページランクを上げる事ができれば、検索エンジンに上位表示させる事は、ある程度可能だと言えます。

ただ、よほど内容の充実したサイトや超メジャーなサイトでもない限り、一方的にリンクしてもらえるという事はないでしょう。そこで、お互いにリンクしあう相互リンクが重要となってくるわけです。

ただし、どんなサイトでも相互リンクさえすれば良いというものではありません。
キーワード上位表示の為には、同類のサイトと相互リンクする必要があります。
これは、検索エンジンがキーワードの表示順位を決定する要素のひとつとして、テキストマッチの適合性も加味しているからです。

ページランクを上げる事だけを考えて、意味も無く関連性のないサイトと相互リンクするよりも、むしろ数は少なくても、関連性の深いサイトと相互リンクする方が、キーワード上位表示の為には有効であると思います。

そんな、相互リンクのお手伝いをするのが、
相互リンクでSEO!相互リンク募集リンク集です。
相互リンクでSEO!は、同類ジャンルのサイトを探しやすいカテゴリ別リンク集で、HTML表示なのでSEO対策にも最適です。

※ 第1回 ヤキブタ コンテスト;ヤキブタダー
第2回SEOコンテストには参加していません

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PageRankの高さとデースケドガー表示順位検証 (デースケドガーで上位表示)
2005-02-26 01:53:00
何かの間違いだと思うが、何故か、このページだけページランクが高い!次回クロールの際に正常に戻るのではないかと思うが、一応、PageRankの高さとデースケドガー表示順位の関係を検証してみようと思う。

ちなみに、デースケドガー関連のページでトラックバックするのは、自分の関連サイトのみです。
アクセス向上(アクセスアップ)相互リンク集 (アクセスアップ相互リンク集)
2005-02-26 01:55:45
アクセスアップ支援に関連するサイトで相互リンクを募集しているサイトの相互リンク集です
ページランク(PageRank)デースケドガー (ページランク デースケドガー)
2005-03-02 13:42:00
■ページランク(PageRank)とは?デースケドガー



Googleの検索エンジンでは、そのページの重要性を判断するのに幾つのページからリンクされているのかという事を参考にしているのデースケドガー、それに加え、そのページにリンクしているページの「質」も、重要性を判断する材料としています。つまり、質の良い(重要性の高い)ページからリンクされていると、そのページも「重要性が高い」と判断する訳デースケドガー、一般的にはこれを「リンクポピュラリティ」と表現します
キーワード上位表示のための相互リンク デースケドガー (相互リンク デースケドガー)
2005-03-02 13:45:19
検索エンジンでキーワードを上位表示させる為にページランク(PageRank)を上げる事も必要ですが、検索エンジンでキーワードを上位表示させる為にページランク(PageRank)を上げる事よりも重要な要素があります