バイクでドリフト!スーパーモタード

ドリフトだいすきー。ジャンプだいすきー。バンクだいすきー。ワダチにがてー。

iPod新CM!

2006年03月31日 12時26分17秒 | 色々ニュース
ついに大好きなシルエットバージョンが終了?
http://www.apple.com/ipod/ads/
↑本国Appleサイトより

こっちもカッコイイぞ。
つか、わかりやす!
も~Apple最高だね!!

アーティストはどうやら「Rinôçérôse」だって。
英語表記では「Rinocerose」になってる。
なんて読むんだ???w
曲名は「Cubicle」
通しで聞いたけど好きな部類♪
一部メロディがU2のVertigoっぽいけどw
「あれ?」とか思っちゃうよ。

リッキーズ・エンジョイ・フェスティバル4

2006年03月30日 00時38分11秒 | イベント
リッキーズ・エンジョイ・フェスティバル4
http://www.motoavanti.com/ref/ref04/info.html

今週末日曜(4月2日)に、埼玉県「桶川スポーツランド」にて開催しま~す
http://www.o-s-l.net/

日曜スケジュールが空いているなら是非!
つか、これからモタードやりたいなら充分楽しめますよ~

フランスに行っていたShinyoのミヤゲ話も聞けるかも?

もてぎシェイクダウン!

2006年03月21日 21時22分41秒 | モタード
行ってきましたRM-Z450シェイクダウン
もてぎですから当然「モタードスタジアムもてぎ」です。
あのゆる~い感じ好きなんです。

何せ去年の最終戦以来のアスファルト走行だったもので、色々と心配なこともあったんですが、あぶ組のおかげで安心して走ることができました。

で。
RM-Zの第一印象は「強い・硬い」
とにかくシッカリしてるんです。
いや、ホントこの言葉が全てかも。
エンジンもマイルドなんだけどパワフルって意味不明な感じw
ミッションは4速なんですけど、ファイナルさえきちんとコースに合わせれば、結構ズボラに走れるぶん大きな武器かも?

全然バタバタすることなく色々試した(基本的にサスペンションだけ)結果、結構走りやすい状態になりました。
とにかく大きな問題点もなく、すばらしいオートバイですよ。

もしかしたらなんですが、サスペンションは基本的にノーマルで行けるかも??
まだわかんないですけどね。
しかしまさかMXerのノーマルサスであそこまで走りやすいとは。
結構驚きでした。

天気も快晴で暖かく、とにかく想像より遥かに走りやすかったもんで、色々な意味でシェイクダウンを気持ちよく終われました!

オグショーといっしょ

2006年03月09日 20時49分36秒 | モトクロス
オグショーの小栗さんが雑誌取材のためにオフロードビレッジに来るというので、久しぶりの顔合わせを兼ねてオフロードビレッジ行ってきました。

取材内容はハンドル14本のインプレッションだったんですが、XR2302台体制でとっかえひっかえ大忙し。
話を聞いているとハンドルって大事なんだなぁと初めて思いましたよ。

娘さんも同行してTTR125(前後17インチでロード用タイヤ)でかなり走りこんでました。
ポコポコ軽く転んでいたようですが、久しぶりのオートバイを怪我も無く楽しんでました。

僕はと言えば、今までわからなかった(というより意識したことが無かった)ことを教えてもらって、今後そのネタ(ひみつ)で丼飯3杯はイケそうですw
まだまだ身についてはいないけど、身に付けば相当楽になることはかろうじてわかったって程度なんですけどね。
ハッキリとした目的ができたから、スゲー気が楽になったかも。

ところで走り終わってからオグショー号でシャワー浴びたんだけど気持ちい~
前トランポのシャワールームとは違って、専用設計なのがすごい!
なんかオグショーの宣伝みたいだなw