たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

今日はママの誕生日!(*゜▽゜*)

2014-09-12 21:20:32 | 日記

今日はママの誕生日!
刺身好きなので、魚市場で見つけた活きのいいワラサ(ブリの子供)を刺身にして、残りを叩いて味噌とネギと生姜と合わせたナメローとサーモンの刺身!シソは庭から採ってきました。
魚を下ろすのは、昔も今もこれからも私の仕事(^_^;) 料理は楽しい!
ワラサの頭と皮と内臓は、圧力鍋で煮て柔らかくして米糠とまぶして鶏の餌として2次利用!(^_^;)
9月12日に、彼女がこの世に生まれて来なかったら・・・そして出会わなかったら・・・
私の現在の活動は一切成り立ちません。優しいオバちゃん役をこなしてくれています。(^_^;)
とにかく、日頃の感謝を込めて精一杯作りました。
ケーキは、高校からの帰宅途中に娘が購入!彼女なりにママのことを考えて、お財布のお金と相談しながら選んで来たようです。
★加倉井家は相変わらずお金をかけなくても「一致と平和そして幸せ」です(*゜▽゜*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿