たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

今一番嬉しいことの一つ

2016-10-11 09:46:10 | 塾生
今一番嬉しいことの一つ。今年も受験生たちに恵まれた(^_^)
どの子も落ちこぼれだったけど・・・一生懸命に自分を変えるために頑張ってくれている。
ある子は、暗記物(英単語・社会・理科)は全て何度も書いて覚えてくれている。暗記ノートは8冊以上^^;
「このままでは行く高校はない」と担任に宣言された子も、ノートまとめを一生懸命にやったり、暗記物は書きまくり練習で頑張っている。
努力に結果が出てきた。努力した子は、英語は私の解説なしに並べ替えはほぼ大丈夫になってきた。
これから長文読解と英作文の練習で完成を目指したい。
来年から彼らが高校で、私の手を離れて独学でどんな快進撃をしてくれるか・・楽しみ(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿