たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

本の副題「親バカとバカ親は紙一重」(^_^;)

2014-10-19 22:22:51 | 本の紹介


昔からの知人のお子さんが・・・学校で加害者に??(^_^;)
でも廊下で出会い頭にぶつかってしまった。学校ならよくあることでしょう。あくまで事故。知人だから肩を持つわけではないが、この場合、どっちもどっちだと思う。でも大きく転んだほうが被害者なのかな???
当人も保護者も謝った。が、相手の保護者が激怒したまま!挙句に朝夕の送り迎え、夕飯の買い出しまで要求してくる始末。でも、歩けないほどではない。病院でも同じ診断。それに、なんで買い出しまでせねばならないのか???
謝ったし、やるだけのことはやったのだから、「それ以上は出来ません。」ときっぱり断っていいでしょう!「調子に乗るし、たかり屋だし」とアドバイス( ´▽`)
★面倒くさいモンペアって、結構身近にいるんだな~と考えさせられた。
それで、また題名で衝動買いしました。今回は副題で決めました。(^_^;)
「親バカとバカ親は紙一重」うまいネーミング( ´▽`)
軽く読んだが、ビックリ!現場は大変!教師も親も子供も(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿