たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

みんなの未来支援室

2015-03-05 17:06:32 | 子育て

茨城県ひたちなか市には児童福祉課の他に「みんなの未来支援室」という場が設けられています。この場所には私たちも助けられています。
私たち夫婦も、子供たちのことや発達障がい・知的障がいなどの様々な問題に直面する度に相談できる場所でもあります。ここには専門のスタッフもおられますので。
先程この支援室の中心スタッフの方々がご訪問頂きました。そして私たちのこれまでの活動について情報交換しながら楽しい時間を過ごさせていただきました。
これまでにも、いじめの相談をしに行っても、学校によっては門前払いや余計モノ扱い、子供の問題を丸投げされたりして寂しい思いをする時もいくつもありましたが、その痛みを理解してもらえる場所があることも私たちにとって心の拠り所です。
子供の数は減っても問題は増加のままですから、市長さんには、ぜひ「子供の未来支援室」の必要性を大いに認めてもらって、増員と予算増加をいていただきたいですね。また他の市町村にも同じような機関があればと切に願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿