たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

OLサンたちも大変だ!

2017-10-18 22:18:56 | 日記
OLさんって大変なんだな~と思わせられた。
ある日のファミレスのランチ!私の席の近くに、若いOLさん2人を連れた50歳くらい?の上司。
仕事の話かと思えば・・・
「ウルトラマンは50mでコンバトラーVは57mで体重550tなんだよ!この話を家ですると皆に嫌がられるんだよ!」「え~すご~い!大きいんですね!すご~い」しばらく面白いから聞き耳立ててた。
どうやら上司のおっちゃんはアニメ好きらしい。
私の世代でマニアにしかわからないロボット系の話題ばかりしている。この子達は生まれてもいないだろうに!それもあくまで空想の設定!
しかし、驚き褒めまくる女性たち!
上司がトイレに立つと「コンバトラーV?ザブングル?イデオン?って何?知ってる?」「知らない!驚いたり褒めたりすればいいんじゃない?」
この後、しばらく昔のアニメの話のまま3人は出て行った。
社会人の切なさを垣間見てしまった。
こういう独りよがりな上司・・・絶対に嫌われるよね!
話をあわせるOLさんたちも大変だ~!(*^_^*)
あまりにも素っ頓狂な話に、何度か危なく食べ物を噴出しそうになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿