たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

葬式は前もって調査!

2017-01-26 14:21:19 | 日記
結婚式はいつやるかは概ねわかっていますが、お葬式はいつ起きるかはわかりません。
遺族や喪主は大慌て!先日、知人の葬儀の苦労話をしっかり聞きました。
葬式の準備でもどこの葬儀屋にしていいかあたふた。前もって調べておく必要があるでしょう。
当日は、「個人のためにこれもつけましょう」と親切な言葉。でも無料サービスではありません。
毎回、そのオプションはいくらか??と尋ね小計を出してもらったほうがいいです。葬儀後にとんでもない請求にビックリ!も珍しくありません。
葬儀借金で家族が苦しむ姿を故人だって望んではいないでしょう。生活相応の予算で行うべき。
その予算の中で精一杯の感謝を表せばいい。強いて言うならば、感謝は生きているときに!(kiki絵文字^_^)
でも中には直葬だけで済まされてしまう場合も?いろいろ事情があるのでしょうが、もしかしたら暴君でそうされるような生き様だったのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿