陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

シンガポール旅行記 その3 ~シンガポール動物園~

2007-07-16 | Weblog
シンガポール旅行三日目

今日の目的はただ一つ


象さんに乗ること


その目的のため、シンガポール動物園に向かいました




まずはその前にホテルで朝食



『おなかすいたよぉ~


余談ですが、ミツキがつけようといしているスタイ、かなり重宝しました

汚れてもサッと洗えるし、丸めて持ち運びできるし


旅行前に買っといて良かった



本日の朝食


これはまだ1回目

3人でモリモリ食べたので、あと2回くらいおかわりに行きました



腹ごしらえもバッチリ

いざ出発しました


バスを二回乗り継いでいきましたよ


到着したらちょっと早めのランチにし
(何だか食べてばっかり

動物園に入場しました


ココのナイトサファリも行きたかったんですが、

ミツキが怖がるかなぁと思い、今回は昼間の動物園だけにしました


以下、写真をごらんください



鳥が恐いのか泣きわめくミツキとそんなミツキにとまどう陽ママ



『ウホォ、ウホォ』叫びまくっていたオラウータン



トラムで移動中水分補給は欠かせません



天狗サルを見るミツキと陽ママ



今からあの象に乗りま~す



象さんが笑ってるよぉ~



象さん、大きくて、温かかったです

ミツキは象が恐かったようで、またまたパパにひっついていたミツキでした


またもや意外にビビリなミツキを発見しました





シンガポール動物園は日本の動物園と大違いでした




檻などで囲われた中にいる動物たちを見る・・というより、

檻や柵なんかは必要最低限しかなくて、

自然の中にいる自然な状態の動物を見る

というスタンスの動物園でした


ワタシたちも園の中を回る・・というより、

自然の中を歩いている感じでしたよ


今度はナイトサファリ行ってみたいなぁ





夕方まで動物園で過ごして、その後はタクシーでブランド街。オーチャードロードへ


ウィンドーショッピングをしたり、

地元の人が食べてるアイスを食べたり・・ブラブラ町歩きを楽しみました



その後は空港へ


深夜1;10発(日本着 17日 8:30)の飛行機で日本へ戻ります


ミツキはまたもや空港でハイテンション

晩ご飯を食べ、お土産を見たりして過ごしました


さすがにミツキも途中から寝て、そのまま飛行機内でもほとんど寝っぱなしでした


そして、無事に日本に到着しました





シンガポール旅行、あわただしかったし、

ほとんど事前にガイドブックを見たりもできませんでしたが、

パパがほとんど行程を組んでくれて、大満足の旅行ができました


ミツキにとってもはじめての長距離旅行で、不安もあったけど、

行ってしまえば何も心配するようなことはなく、

3人で楽しむことができました





シンガポールでは日本語はほとんど使えませんでした

陽ママとパパの二人の知識を出し合い、コミュニケーションを図りました

でも、なんとかなるものですね

それもまた良い思い出です




あ、あと、行く前から

『シンガポールはごみ一つ落ちていないキレイな町

とか、

『くわえタバコやごみを路上に捨てると罰金をとられるよ』

などなど、色々な情報を聞いていました


けど、百聞は一見に如かず


もちろんキレイな町ではあったけど、

ごみも落ちてるし、くわえタバコしてる人もいました


その辺も自分で確かめることができてよかったかな



今回の旅行で子連れ旅行に自信がついたし、

また自分の見聞も広めることができて良かったです



次はどこへ行こうかなぁ


今から色々と思いを馳せる陽ママなのでした











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー (mikan)
2007-07-20 19:47:25
おつかれ。
けっこうのんびり楽しめた感じやね。空港でのハイテンションみつきちゃんみたかった
私もガムかんだらあかんとかいろいろ聞いてたけどそうでもないんかな?うちのおかんはナイトサファリ行ってた!私もいってみたいわー
返信する
おかえり~~!! (るいまま)
2007-07-20 21:57:52
いつ戻ってくるのかな~って思ってました☆
実質2日間だったんだね~!でも、めいっぱい遊べたみたいでよかったね♪体調は大丈夫だった??
私も大学のときシンガポール行ったけど(寄ったけど?)、意外に汚い(といったら語弊あり?)のが印象だったわ~。あと、街の空気が中華料理のにおいがした・・・。そんなことなかった~??
みぃちゃん、おりこうさんにしてくれててよかったね~!片道6時間のフライトがOKだったら、たいていどこでもいけるよね!
これからも自由に旅行いけるように早くなればいいね~~!!
返信する
楽しそうです!! (コウまま)
2007-07-21 22:39:05
すごーーーーく楽しみにしてました♡
シンガポールの報告を!!!

いっぱい写真もみれてこちらも楽しませてもらいましたよ。

ミツキちゃんのスタイ、コウが赤ちゃんのときに買ったんですよ。
でもコウはゴムの部分が首にあたるのを嫌がるんです。
ミツキちゃんは自分ではずしたりしないですか???


うちもまた海外旅行に行きたいと思ってます・・・
でもでも、やっと最近一人で歩くようになったんです。
チョロチョロして大変ですよね???

ミツキちゃんは旅行で迷子になりかけたりしませんでしたか???
返信する
みなさん、ありがとー!! ()
2007-07-23 12:09:05
みなさん、コメントありがとうございます


mikanさん、空港でのハイテンションミツキはすごかったですよ
駆ける、高笑いする、すれ違う人みんなに握手を求める・・・
めっちゃ目立っていたと思います
それも含めて楽しかったです

お母さん、ナイトサファリ行かれたんやねぇ
ワタシも今度は行ってみたいです


るいまま、ありがとう。
みんな暑くても体調はバッチリでした
シンガポール、中華料理というか、香辛料のにおいが充満してるように思ったよ

とりあえずは9月の国内旅行だけど、
またFamilyでイギリス行けたらいいねぇ


コウままさん、ありがとうございます

ブログに書きたいことはいっぱいでしたが、
あんまりうまくまとめれなくて・・・
でも楽しんでもらえてよかったです

スタイ、ミツキも気に入って、自分でつけようとするくらいですよ
コウくんはゴムの感触に対して、敏感なのかもしれないですね

ミツキは一人で自由に歩き回るし(っていうか、走るし
それはやっぱり大変でしたよ

でもそこはパパがいるから大丈夫でした

迷子にもならなかったし、私自身、『迷子になったらどうしよう・・』とも思わなかったなぁ。。

みんながどこまでもハイテンションだったので、
確かに迷子なんかになってたらやばかったですね


色々書いてたら、また海外行きたくなってきました
返信する