毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

瓢箪徳利製作・3・皮剥ぎ種出し(その2)

2016-11-08 11:26:50 | 日曜大工

<瓢箪徳利製作・2・皮剥ぎ種出し>の続きです。

 

風呂(水漬け)から上がって、表皮を剥き

 

 

 

中の種を出しました。・・・・・白いヘドロに沈んでいます。

 

この後、再び風呂に、入りました。 

 

投票頂けると、励みになります。・・・・・・・・⇒ 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますね (Mota)
2016-11-08 14:23:46
ヒョウタン作りやってますね。
頭でっかちのヤツがどう仕上がるか楽しみにしていますよ。
返信する
Motaさんへ (毎日日曜大工)
2016-11-08 15:39:59
はい、やってます。
<待機時間>の長い作業です。
まだ、表皮に斑模様が、ありますが・・・
次の風呂上りには、もっと綺麗になりますよ。
返信する
瓢箪 (快談爺)
2016-11-08 15:52:26
順調に風呂上がりで来ましたね、まだら模様は気にしない・・・・お化粧すれば消せますね。
返信する
毎日日曜大工さんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-08 16:59:17
 へっへえ~、いつもながら凄いヘドロですねえ。
 写真では分かりませんが、異臭を放っているんですか。
返信する
縁起物ですね (うさちゃん)
2016-11-08 17:10:24
 きれいなひょうたんにするまでには、いろいろな工程があるのですね。中身をどうやって出すのかなと思ってましたが、お風呂に入れて腐食させるのね
返信する
お風呂上りのマッサージは? (ルパン)
2016-11-08 17:55:01
2番風呂ですね、
ひょうたんもストレス解消ですね。
返信する
お風呂 (定年(諦念)おじさん)
2016-11-08 18:33:53
何回も風呂に入れるんですね。一度に全部の種が出てこないんですね。
返信する
快談さんへ (毎日日曜大工)
2016-11-08 19:46:33
斑模様は、温泉巡りで、消えて行きます。
返信する
温泉さんへ (毎日日曜大工)
2016-11-08 19:50:17
そうなんですよ~温泉さ~ん。
このヘドロが臭い!ンですよ。
温泉入って、臭くなっては、イケマセンね。

返信する
うさちゃんさんへ (毎日日曜大工)
2016-11-08 19:54:57
<腐食>と言うか・・・
<内臓物を水で溶かして吐き出させる>
って、感じですよ。
返信する

コメントを投稿