和やかに!

田舎の小さな畑、山歩き
その他  

停電と種まき

2013年08月29日 19時31分29秒 | Weblog
昨夜28日21時35分停電が発生、停電は久しぶりでした
我家だけ?と山用のランプを点け外に出て見たらば、周りも暗く停電だと判りました
電力会社の停電情報を携帯で検索、市内一部と上田の一部、塩尻市が停電

21時55分復旧しました、丁度日本テレビの笑えってこらえてを観ていて
最後までは無理・・・仕方なし

今朝はパソコン立ち上がらない、HD1個が不具合?かもです
リサイクル店で買い求めたパソコン、HDを変えてWin7からWin8へアップしてあります
データはセカンドHDに保存、外付HDhへも保存してあります
もう少し様子見にします

今朝は玉ねぎの種まきを行いました、泉州玉ねぎ2袋、赤玉ねぎ1袋
上手く芽が出ますようにの願います


ほうれん草に大根の種も蒔きました、大根はおでん娘を後日蒔かなくちゃ~です

夕飯は簡単にラーメン、レタス、トマト、茄子の煮物

ビールはイオンのビール(88円)

明日からどうも雨模様、台風の影響が出そうです

来月半ばの旅行の打ち合わせも行いました、宿を決めて後はお天気、台風が来ないように
と願うだけ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度はどこへ? (じゅんこ)
2013-08-29 22:07:10
来月は旅行ですか。。
今度はどこへ行かれるのかな?
旅って、計画している時が一番楽しいですね。
報告を楽しみにしています。
四国へ (もぐたん)
2013-08-30 05:58:30
じゅんこさん おはようございます

かつおを食べに行こうかとの予定です
旅は計画が楽しいですね
あっと言う間に終わるのも旅ですね

旅の計画 (梓)
2013-08-30 13:18:24
四国は かつおを 食べてくるんですか!!

良いですね。 旅の報告を楽しみにしていますね。
晴れると好いですね。

計画しているときは ワクワクしますよね。

畑には 玉ねぎを 蒔きましたか!

種から目が出ると うれしいですよね。


かつおリベンジです (もぐたん)
2013-08-30 19:40:56
梓さん こんばんは

久しぶりの四国、バイクで訪れた桂浜の旅館で
食べたかつお、食べられなかった友人のリベンジです

晴れて欲しいです

玉ねぎの苗が上手く育ち、10月末に植え直しします
収穫は来年6月、大きな玉ねぎが育ちますようにと
思います
停電 (あずき)
2013-08-30 21:11:03
どうしたんでしょうね
スマホで検索出来て良かったですね

かつおを食べにお出かけと聞いた日の夕食は、かつおを買って来ました。
本場のお料理楽しみですね
停電は (もぐたん)
2013-08-31 10:15:25
あずきさん、おはようございます

停電は近くの変電所、大型の鳥の糞が原因らしく珍しいらしいです
テント泊用のランタンが活躍しました

カツオは本場だと食べ方が違うので楽しみにして居ます

コメントを投稿