柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

毛呂中生のみなさん、ご協力お願いします!

2007-07-18 20:48:43 | Weblog



クリンアップ毛呂山2日目。
昨日よりは、アルミ缶や古新聞が集まったようです。
でもでも、全校生徒数527名からすると、少し寂しい結果です
今日よりも明日、明日よりも最終日と協力が増えていくことを願います


今回、職員も協力しています。
「梅雨明けが遅いせいか、例年のようにビールの空き缶が増えないんですよ。」
何て言いながらも協力していました。

う~ん、自分も協力しなくては 生徒会が折角頑張っているし・・・
とは言っても、アルミ缶、いくつあるのかなぁ
今日帰ったら、家中探してみなくては・・・
たぶん数は少ないけれど、明日は持ってこようと思います

生徒会のみなさん、初めての取り組みなので、苦労も多いことでしょう。
しかも、なかなか集まらないとなると、辛くもあるでしょうね
でもでも、今までやっていなかった取り組みの「はじめの一歩」を踏み出したってことが、とても素晴らしいことなんです

一歩目があるから、二歩目がある
きっと、積み重ねていく中で、たくさんのアルミ缶や古新聞が集まるようになるでしょうね
それまで、とにかく継続、継続、継続ですよ


毛呂中生の皆さん、1日分の新聞紙でもOKです
一人一人が1日分を持ってくれば、全校で500日分を越えた量になります。
アルミ缶、たった一缶でもOKです

塵も積もれば山となる
積もれば積もるほど・・・夢につながる

 


最新の画像もっと見る