た わ ご と  from Osaka

  日々の何気ないことや出来事などを思いつきで書いてます~ (^^ゞ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

星野ジャパンが逆転で初白星!・・・対台湾

2008-08-15 00:35:56 | オリンピック
日本代表 6-1 台湾

今日もほんとに重苦しい展開でした。
先発・涌井が再三のピンチを1失点でしのいだのは大きかった。

あと阿部の同点アーチ 稲葉の勝ち越しタイムリー

そして岩瀬、藤川が勝利の流れを作ってくれました

9回にようやく打線がつながり、上原がきっちりと3人で締めて初勝利

これで勢いにのってくれるといいんですが・・・新井が心配 


  にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャンル:
オリンピック
コメント (1)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北島、五輪新記録で金メダル... | トップ | 石井慧が金メダル! 塚田真... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (NWF)
2008-08-15 09:52:15
台湾戦、日本が勝てて良かったですね。私は巨人ファンですが、3人を三振に切って取った藤川投手も凄いですね。新井選手、きっと打ってくれますよ。他の打者がなかなか打てない時にこそ、4番の真価を発揮して、勝利に導いてくれるはず。全試合、見ている方も胃が痛くなりますが、まずは四強入りして、決勝トーナメントに進出してほしいですね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
星野ジャパンIFU磐石リレーで落ち着きを取り戻す勝利! (オールマイティにコメンテート)
14日北京五輪野球の予選リーグ日本対台湾戦が行われ、6対1で日本が苦しみながらも接戦を制しIFU磐石リレーで逃げ切った。試合は日本先発涌井投手、台湾先発許文雄の投げ合いで始まり、3回まで日本はヒットすら打てず苦戦を強いられ、先発涌井投手も初回に1死2,...
日本vs台湾 (Macな暮らし2)
星野JAPAN初勝利おめ! みんなよく頑張ったよ 9回裏の上原は圧巻だった 完全復活と言っても過言ではない内容だったと思う これで星野監督も少...
・【五輪ニュース】野球。対台湾戦。日本が勝つ! (たまちゃんのてーげー日記)
北京五輪の野球、1次リーグの2戦目。日本は、台湾と対戦。今日の中継は、相変わらず、アナウンサーがオーバー・熱狂中継な口調のTBSでした。今日の日本チームのスタメンは、以下の感じ。1番:西岡 2番:青木 3番:森野 4番:新井 5番:稲葉6番:村田 7番...
日本6-1台湾。日本五輪野球、日本の野球見せ付ける (The Weblog of buschan へようこそ!)
 五輪日本代表、初勝利!  昨日負けただけに、今日の勝利は大きかった!  先発涌井は先制を許し苦しいピッチングでしたが、4~6回の打線は本当に良かったです。  チーム一丸となって勝ち取った勝利、これから日本代表らしい素晴らしい野球を見せ付けることでしょう。
★星野ジャパン台湾打ち破り初白星!JPN 6 対 1 TPE 北京五輪(1勝1敗0分) (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
JPN | 0 0 0 | 0 1 1 | 0 0 4 | 6 | ------------------------------------ TPE | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | ■今日の試合のポイント 投手戦というか重い試合というか、手に汗握るというか、ハラハラしたというか、ドキドキしたというか、じれったかったというか...
星野ジャパン、台湾に逆転勝利! (TORACCHO'S ROOM E-Package)
星野ジャパンの金メダルに向けた戦いの第2戦は台湾戦でした。 今日の先発は涌井投手でしたが、4回に先制を許した時はどうなるかと思いました。しかし、なおも1アウト1・3塁と言うところでファーストライナーゲッツーでピンチを切り抜けたのが大きかったです。 5回...
北京オリンピック野球予選リーグ第2戦 日本vs台湾 勝手に感想 (カネハトキナリ~勝手に予想とランキング~)
台湾相手に苦しみながらも勝利 わざとハラハラドキドキの展開にしてくれてるのだろうか? この試合も先制点を許し、9回に大量点を挙げるまでは互角の戦い。 それでも、地力で上回る相手なので、最終的にはこういう結果に終わった 先発の涌井は、立ち上がりは1球...
野球「日本代表 vs 台湾代表」 (slow,snow)
スタメンオーダー表 打順 ポジション 選手名 所属チーム 1番 セカンド 西岡 千葉ロッテマリーンズ 2番 センター 青木 東京ヤクルトスワローズ 3番 レフト 森野 中日ドラゴンズ 4番 ファースト 新井 阪神タイガース 5番 ライト 稲葉 北海道日本ハムファイターズ 6...
初勝利! (ある一般人の日記)
星野ジャパン良かったですね~。途中までは昨日のキューバ戦からの流れでホントどうなるかと思いましたけど阿部のホームランからだんだん本来の日本らしさが出てきたんじゃないでしょうか? 心配された上原も復活を印象付けるピッチングでしたし、球児は圧巻の3者連続三振...
星野ジャパン 五輪初勝利! (七色奇譚)
(初勝利に)めでたいんだろうが、最後まで日本で見ている人をハラハラさせた。(次のオランダ戦は)慎重に、大切に、丁寧に行く。by星野監督 北京五輪 1次リーグ 2008/08/14(木) JPN 0 0 0 0 1 1 0 0 4 = 6 TPE 0 0 0 1 0 0 0 0 0 = 1 【JPN】 ○涌井(1勝...
北京オリンピック・野球、日本は2戦目で初勝利! (野球観た? )
北京オリンピック 1次リーグ2戦目 8月 14日(木)  日本 対 台湾   6 対 1 で日本が勝ちました。  チーム名一ニ三四五六七八九計HE日  本000011004691台  湾000100000140 日本代表チーム、1勝しましたが・・・台湾が自滅し...
<北京五輪> 野球 ○日本6-1台灣 (仙丈亭日乘)
北京五輪で初勝利!もうイク~、最高!
星野JAPAN、台湾に勝利!北島、再び金メダル (KINTYRE’SDIARY)
星野JAPAN初勝利!【野球】星野JAPANは初戦のキューバ戦を2-4で落としたが、2戦目の台湾戦に逆転勝利し1-1とした。この試合の先発は埼玉西武のエースで昨年のパの最多勝投手涌井。涌井は安定した投球で4回に先取点を与えるもののシュートとスライダーが切れていた...
星野ジャパン、台湾を破り北京初勝利!! 北京五輪野球予選リーグ (しっとう?岩田亜矢那)
もう、しんどいねん! 何度も書くが、きっどさんはお盆と言うのに仕事なのである、 明日も、朝早くから仕事なのである、 もう日付変わっとんがな! 「今度の五輪は北京やから、眠い目を擦って夜中に見なくても済むな~」 なんて言ってたのは何だったんだ?! 明日は定刻通...
星野ジャパン 1勝目 (M’s CAFE)
雨のため1時間遅れで始まったオリンピック野球。 新井は調子があがらないようですが……… 藤川→上原の必勝リレーで、6ー1で勝ちました! おめでとうございます☆
【北京五輪】野球日本代表は台湾を下して初勝利 (【本音トーク】 EVOLUTION)
キューバに負けて、台湾にも先制点を奪われ嫌な流れの日本チームを救ったのは、阿部選手のホームラン、そして稲葉選手の中前勝越ヒットだったと思います。涌井投手も6回1失点とまずまずの内容ですから、あとは打線が奮起するだけと思っていると、9回にその打線が大爆発...
星野JAPAN2戦目で初勝利 (日刊魔胃蹴)
初戦のキューバ戦は2-4で敗れて黒星スタートとなった野球日本代表。星野JAPANの2戦目は台湾と対戦しました。台湾とは昨年12月の五輪予選で対戦して10-2で勝利しました。もし台湾に敗れた場合、金メダルどころか決勝トーナメント進出に黄色信号が灯るかもしれませ...
勝つには勝ったが・・・ (Over The Rainbow)
星野ジャパン、初白星。 台湾ってこんなに強かった? 8回まではどちらに転がってもおかしくない展開。 9回途中から登板したテイガイブンだっけ?こんな名前の学生投手が自滅。 勝ったというよりも白星が転がり込んで来た感じ。 相手の采配に救われました。荒木やGGの痛み...
星野ジャパン出陣を見送る! (じゃんす的北京好日子)
たまたまオータニに行ったらラッキーなことに台湾戦に出陣する星野ジャパンに遭遇しました。荷物検査を通過し(選手でも行うようです)、バスに乗り込む選手たちに声援を送りました。まーくんこと田中将大選手(楽天)。ダルビッシュ有選手です(日本ハム)。ぼけちゃいま...
星野ジャパン 台湾から一勝 (王様の耳はロバの耳)
ようやく日本の「形」=星野日本、つないで決勝点-野球〔五輪・野球〕(時事通信) - goo ニュース はらはらどきどきしながら見てしまいました。 前の試合がにわか雨でサスペンドになった関係から1時間遅れの9時(現地時間)開始でしたから日本のTVでは10時になって...
安心して寝れますわ!日本6-1台湾、北京初勝利!!! (成り行きアラカルト日記)
 8回裏は藤川が抑えて、9回表に4点を加えて、6-1と台湾を突き放しました。 そして、9回裏は上原を送った星野監督!  まあ、勝利は間違いないが、上原!みっともない投球をするなよなあ。  三者凡退で抑えました。  北京初勝利でありますが、意外と台湾に8回まで手...
明日も勝ちたいわん (さざまるの雑記)
星野ジャパンの予選2戦目は、6-1で台湾に勝ちました。 日本時間の午後8時から試