た わ ご と  from Osaka

  日々の何気ないことや出来事などを思いつきで書いてます~ (^^ゞ

大阪地裁に提訴

2008-09-02 23:03:23 | 時事ネタ
大阪府議会の政務調査費のうち平成16、17年度分約3億4000万円が外部監査で目的外支出と認定された問題で、
橋下徹知事が府の返還請求に応じない元職を含む議員14人を相手取り、
計3500万円の返還を求め、大阪地裁に提訴することを決めた。

全額返還に応じていないのは現職10人、元職4人。
当時の所属会派別では、自民4人▽共産9人▽社民1人。

これも血税、徹底的に追求を

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪質ですね (Asukal)
2008-09-03 02:12:30
府が第三者監査で不正使用認定した事すら画期的なこと。それを知事の提訴まで引っ張るのですね。

普通は、青森、寝屋川などなど、住民監査請求は自治体に棄却され、その結果の提訴が常。そして、青森、そして寝屋川の高裁判決など、住民訴訟にも強力な追い風。悪質な議員は党派を問わない。高槻市でも同じです。

政務調査費で(親名義の)事務所の家賃を全額払ったり、スポーツ新聞購読、観光旅行、選挙対策見え見えの政策ビラなど朝飯前ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。