JR完乗まで残り9,000km(2014年01月現在)

JR・私鉄完乗を目指してます。完乗までの記録をメインに記載。

「クックデリ御膳 天満駅前店」(大阪市北区天神橋4)

2016-10-17 00:00:00 | 天神橋筋商店街
天神橋筋商店街にある弁当屋です。

20時過ぎに通ると、いつも凄い人だかりです。

その時間帯は半額セールをやっているようです。




以前より気になってたので、今回初訪問しました。

ロースとんかつ(260円)、若鶏もも唐揚げ(273円)の2点を買いました。半額で287円(税込)です。


おススメです。手作り感がある。

今まで近所のスーパー「ライフ」で惣菜を買って食べることが多かったです。

この店舗の向かいには「スーパー玉出」があるのですが、以前、フグの件で話題になった店舗です。

これからは「クックデリ御膳」で買おうと思います。

クックデリ御膳 天満駅前店デリカテッセン / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「2016年10月02日(日)J2 第... | トップ | 「オリジナル24時間手帳」(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エフ)
2016-10-17 21:39:05
この総菜屋は利用しますが、ご指摘の20時になるとあまりに店前の雰囲気が。店員が「8時になったら手に取っていいです。その前に取ったら半額じゃないです」と。客が牽制しあってどうもね。この店舗に限らず、先日難波の地下街にある店舗でも似たようなものですが。
ま、向かいが玉出なのもあるのでしょう。あなたは玉出を嫌っているように見えますが、ここの玉出の売り物は他店よりずっと鮮度いいですよ。刺身食べてもステーキ肉食べても腹を壊しません(笑)。萩ノ茶屋付近の玉出とかだったら、客層も然りですが商品も同じ商品なのに天満より安く(298円→198円)、刺身など見ただけで怪しい感じが。さすがに買えませんでした。
コメントありがとうございます。 (モーニング)
2016-10-17 23:08:00
エフ様

いつもありがとうございます。

この辺は、JR天満駅で降りて、家までの帰り道で通ります。

玉出天神橋店は、特に2階が窮屈に思い、あまり行かなくなってしまいました。24時間営業で、便利ですけどね。

玉出よりも家から近い、ライフに行くことが増えました。玉出も店舗によって違いがあるんですね。面白いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL