温品おやじ苦楽部

活動報告、お知らせを書いてます。
会員募集してます。自己都合参加で構いません。
一緒に地域を盛り上げましょう。

温品ふれあいフェスティバル

2017年10月29日 | 日記
温品ふれあいフェスティバルが台風近づく中、10月21日(土)・22日(日)に行われました。

雨の中でのもちつきも大変でしたが、お客さんが来ない中、ポップコーンとぜんざいはあまり売れませんでしたが、お餅は、楽しみにしている方が多く、2日とも完売致しました。
とは言え、日曜日は12時30分までで打ち切りとなり、20kg分のもち販売となりました。
(今年からもち米が10kg袋詰めとなったので、10kg単位で精米できました。)

おやじの餅は粉が多いとご意見があり、橋平さんが、お餅をお湯にくぐらす前に粉をはたいたおかげで、きなこを付けたお餅も砂糖醤油をつけたお餅も
おいしく食べてもらえました。

しかし、今年は、ここからが大変で、雨の中、テント、机、椅子、おやじの荷物などなどの片付けをしました。



ポップコーンは離れたところで、寂しく販売。(誰か、買って~~。)



片付けが終われば、田舎茶屋わたやさんで乾杯!です。お尻が濡れて冷たい人もいたようですが・・・。

来週は温品小学校の全体活動です。頑張りましょう!ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿