モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

鳴らないよ!

2008年03月04日 | 岩手最高!!
居るんだ!!( ̄□ ̄;)!!

え~と、今日某DIYショップに行きまして、
トイレにてこんな愉快な張り紙を発見しました。


「トイレットペーパーの持ち帰りはご遠慮ください」


いますか?!やっぱ!
腹にしこんでコッソリかね!

なんだかほんのりアジアの匂いがしたよ。

おいらも旅先では良くやりました。
30歳を過ぎて、めっきりやらなくなりました。
大人ですね。

このメッセージから
店長の堅実かつ、でも憤りは感じてますよ という実直な性格が伝わってきます。


そして最高だったのが、

「火災報知機が反応する恐れがあるので、
トイレ、店内での喫煙はお控えください」

的なコメントに対して、下に描いてあった落書きが


熱感知だから反応しないよ!


ぎゃはははは!親切! 君は業者の人間か??!
詳しいな。

写真ピンぼけですみません。
今日もまたおもろい看板探します。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらねこ)
2008-03-05 08:12:06
よっぽど詳しい人なのか、その仕事をしてる人か、よくわかるな。
トイレットペーパーは確かにあります。買えよ!とツッコミ(゜o゜)\(-_-)を入れたくなります。本当にいるんですね。そういう人は。
某ホームセンターはとても面白いと思います(*´∀`*)すごく広い!
返信する
熱感知 (モリリンチョ)
2008-03-05 08:29:24
感知器の周りが相当熱くならないと反応しないわな。

京都の古い寺 世界遺産クラスになると細い銅管が張り巡らせてあって、火事とかで銅管が熱くなるとスプリンクラーが反応するように出来てるよね。

だからって実験しなくてもいいけど、
ホームセンターには住みたくなるぐらいおもしろいわな。
昔あったハピーが好きでした。
花巻のコメリ?も面白いよね。
返信する
モリモリ (あひる)
2008-03-05 08:59:51
モリモリモリリンこんぬつは(・ω・)ノ

トイレットペーパーに気づくということは、

今日も元気にモリモリですね♪あひるもモリモリです♪

かわやがちょっと離れてる店舗には書いてるよね♪

熱感知はよくわからないけど、熱感知したら火災報知器がなる仕組みだと思ってますた。

ホームセンターで試しうちをすべてやらないと気がすまないあひるより
返信する
追伸 (あひる)
2008-03-05 09:10:13
ステッカーを買いに行ったとき見つけたのですが

南大通りにある、心くすぐられる金物屋さんがあります

そこに『ご自由におとりください』とカゴに入ってるんです

(☆∀☆)カピーン

車だったので見ることができませんでした。

何が入ってるのかレポートお願いします
返信する
金物屋 (モリリンチョ)
2008-03-05 18:34:05
知ってる知ってるその金物屋さん。
今度中に入ってみるわ。
前はハツリ(コンクリート壊す仕事ね)で使うノミかなんかを買いに行ったね。

警報機のギリギリ近くでライターの火をかざせば反応するんじゃないか。
タバコ吸ったぐらいで部屋の温度上がったら大変だからな(笑)
そんなんで反応するわけない。

ホームセンターのトイレは
ウォシュレットだと大変嬉しいねー。
返信する

コメントを投稿