箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

生きてくのは大変だ

2008-12-05 22:27:56 | ストレス
旧ブログを開設したきっかけは、職場のストレスでした。

あれから4年近くが経過し、少々マシになった部分もありますが・・・
職場がストレスの巣窟であることに変わりはありません。

生活があるから、辞められないしなあ。

生きていくのって、大変です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですね… (タイタン)
2008-12-06 22:08:02
死んだらお終いだ!と言い聞かせてますよ。
毎日じゃないけれど…(^_^;)
ストレスってのは本当にやっかいですね。
同じことでも人によって違う影響が出てしまうし、何気ないことで傷ついたり、嬉しくなったりしますもんね。
時にはブログがストレスにもなるので、本当にむずかしいな~と思います。
私も…ですね~ (amanatsuko)
2008-12-07 09:15:47
ひたすら辛抱の毎日です。

先日、派遣会社に登録に行ってきたんですが、一般常識テストをやってきました。
この歳になると、脳みそコチコチで…
「ガンバレ自分!」
毎日言い聞かせております
ストレスから (chomi)
2008-12-08 16:40:29
身体の不調ってだいたいにして
ストレスがかかわっているらしいですね
それぐらい心と体って密接してますよね

本当に解消って簡単にいうけど
なかなかできないですよね

生きるって本当に大変ですよね

タイタンさん (まきこ)
2008-12-08 18:53:00
レスが遅くなってすみません!
(ちょっと重症でした…

会社は生活時間の大半を費やす場所なので、そこへ行くのが苦痛だと、
生きるのがつらくてたまらなくなるんですよ(;^_^A

>時にはブログがストレスにもなる
わかります…!
amanatsukoさん (まきこ)
2008-12-08 18:57:34
私が東京で派遣をやっていた頃は、
良い仕事を紹介してもらえることが多かったんです。
でも、いつしかそれが当たり前のことになってしまって、
感謝の気持ちがなくなっていました…。
そんな自分の傲慢さが、現在の転落を招いたのかもしれません

お互い、がんばりましょう!
(ただし、無理のないようにネ!!)
chomiさん (まきこ)
2008-12-08 19:06:37
体調は大丈夫ですか!?
お大事になさってくださいね。

私は最近、家の階段を登るのもしんどくて、
うしろにひっくり返るんじゃないかといつも思います
生きるのは大変だけど、生かされている間はがんばらないとね…。
だいじょぶですか (一人虫)
2008-12-08 19:21:31
まきこさん、こんばんは~。
冬って季節は、ただでさえ気分がダークになりますからね。冬に鬱っぽくなる人が増えるらしいですね。
チョコレート食べて、気分だけ春にしませう!
そして!09年の函館シリーズに向けて体調を整えましょうね。
(・・・鬼が笑うか?)
一人虫さん (まきこ)
2008-12-08 19:34:01
日照時間が短くなると、人間は鬱になりやすいそうです。
まして北海道の冬は、雪や凍結で行動がかなり制限されてしまいますしねえ…
もっとも私の場合、職場のストレスで年中鬱ですが!(笑)
来年の函館シリーズの頃には、職場の元凶がいなくなってくれることを祈りたい…。
Unknown (やあちゃん)
2008-12-10 09:41:43
お久しぶりです。
ストレス・・
今まさにきてます。

本当に、体にすぐくるので気をつけないと「ヤバイ」です・・・ってそう思うことがまたストレス。
職場のストレス本当に長いですよね・・・
先日、会社の忘年会でビンゴで「日ハムセット」当たりましたがあけたら「プリマハム」でした。
やあちゃん (まきこ)
2008-12-11 19:45:24
お久しぶりです!
クリスマスファンタジーの季節になると、
耕史くんの点灯式とトークショーを思い出します。
点灯式が始まる前の吹雪と、トークショーの入場待ちをしている時の寒さ…。
懐かしいですねえ!
今度来函される時は、メールくださいね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。